プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出産後の体の不調に困ってます。
産後4ヶ月です。
今気になっている体の不調は
・扁桃腺の右側の腫れ
・舌の痺れ
・腰痛
・日によって場所が違うのですが下腹左側、真ん中(膀胱でしょうか?)の違和感など

先日、下腹部の違和感で産婦人科に行ったところ子宮ではなく腸じゃないかなと先生に言われました。
産婦人科に行くのにも夫に無理言って定時に上がってもらい赤ちゃんを見てもらって
やっと病院に行けた感じです。

来週の土曜日、夫の仕事が休みなら土曜日にも診察してくれる病院に行こうと思うのですが
不調に感じている所がバラバラすぎて何科に行こうか迷っています。
総合病院に行きたい気持ちもありますが平日の午前中しかしてません。
赤ちゃんを連れて総合病院に行くのってどうなんでしょうか?
あまり良くないですよね…?

出産後の病院みなさんはどうやって行ってましたか?
実家を頼りたくても住んでいる所が遠いので頼れません。
頼れるのは夫だけなのですが今仕事が忙しいらしく
土曜日も出勤しています。

A 回答 (2件)

産後は不安や疲れなどから不調がありますよね。


一度総合病院を受診されるのが安心かと思います。

市町村にファミリーサポートや、
一時保育ができるか聞いてみるのはどうでしょう?
受診時だけ赤ちゃんをみてもらえるところを聞いてみましょう。

または、総合病院に電話で問い合わせて、4か月の赤ちゃんを連れていきたいと相談するのもありかも。
親切な所では、配慮してくれると思います。
その方が預けるより安心感はあるかもしれませんし、
病院の力量がわかるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
総合病院に行った方がいいですよね…!
電話で問い合わせしてみたいと思います!
もし断られたら一時保育も視野に入れて考えたいと思います!

お礼日時:2017/10/17 17:02

手が小刻みに震えてはいませんか?


喉がすごく乾くとかイライラメソメソしたりはしませんか?
私は産後バセドウ病がわかりました。
妊娠すると赤ちゃんを体内の異物と捉え自己免疫疾患になる人がいるそうです。
リンパの腫れ、風のような症状、微熱、体の痛みなどもありました。
これは内科です。
甲状腺が腫れてないかもみてみてください。
私はカエルみたいに腫れていましたけど、ヤブ医者に扁桃腺だと言われてました…(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
手が震えたりはないです。が、イライラメソメソはしょっ中します…!
来週内科に行こうと思います!

お礼日時:2017/10/17 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!