プロが教えるわが家の防犯対策術!

PowerBookG4(8591JA)に、BUFFALO製の無線LANカードWLI-CB-AG54をPCスロットに入れたのですが、認識してくれません。
PowerBookには、AirMacカードは入れてません。
0S10.3.4を使用してます。
AirMac設定アシスタントを起動すると、ハードウェアが見つかりませんと表示されます。

認識させるにはどうしたらよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ここを良く見てね。



参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …

この回答への補足

BUFFALO製の無線LANカードWLI-CB-G54は、メーカーのWebサイトでは、対応OSは「WindowsXP?/?Me?/?2000?/?98SE」となっているのですが、雑誌MacPeopleの2004.2.1号のP113で、刺すだけで認識する書いてあったので・・
新機種のWLI-CB-AG54もそのまま認識すると思ったのですが・・

補足日時:2004/07/01 00:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OS(10.3.4)が一部壊れていたようで、を入れ直したら認識しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/01 16:54

残念ながらその無線LANカードはMacに対応していません。


BUFFALOがサポートしていないのでMacで認識させることは不可能だと思います。

非常に残念ですが、今後周辺機器を購入されるときは対応OSをしっかりと確認されてから購入されたほうが良いと思います。

この回答への補足

BUFFALO製の無線LANカードWLI-CB-G54は、メーカーのWebサイトでは、対応OSは「WindowsXP/Me/2000/98SE」となっているのですが、雑誌MacPeopleの2004.2.1号のP113で、刺すだけで認識する書いてあったので・・
新機種のWLI-CB-AG54もそのまま認識すると思ったのですが・・

補足日時:2004/07/01 00:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OS(10.3.4)が一部壊れていたようで、を入れ直したら認識しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/01 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!