アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、高校2年です。

高校は一応進学校なのですが全国からすればそれほど頭が良いとは言えません。
私は中学の時から獣医になりたくて地元の進学校を受験して合格しました。
今の偏差値は55くらいなのですが今から必死に勉強したら合格することはできますか?

もし少しでも可能性があるなら第一志望である獣医学部を変えずにこれから必死に勉強したいと思います。

また、もし私立の獣医学部に合格したとき、学費は高いと思うのですが、将来それが返せるほどの収入をもらうことはできますか?

獣医学部の学生さんや獣医師の方にぜひ教えてもらいたいです。

A 回答 (2件)

下記サイトによる偏差値は以下のとおり。

(62~70)
また、医学部に次ぐ難関で、【一般入試合格者の大部分は浪人を経て獣医学部に合格している】そうです。
http://vetprep78.com/newpage40.html

下記は併願した先輩の体験記など。
https://passnavi.evidus.com/success/201111/07/ht …

https://www.google.co.jp/search?q=%E7%A7%81%E7%A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます(^-^)

お礼日時:2015/11/13 19:12

>今の偏差値は55くらいなのですが今から必死に勉強したら合格することはできますか?



分かりませんが、チャンスはあります。そのチャンスを生かすことができるかどうかは、これからの勉強しだいでは。
前にどこかに書いたけど、私は高3の11月くらいに受けた模試で偏差値30台だった。それでも現役で獣医学科に合格したことがある。


>学費は高いと思うのですが、将来それが返せるほどの収入をもらうことはできますか?

獣医の収入は非常に幅広いので、これまたあなた次第、としか言いようがありません。獣医になれば最低収入が確保できる訳ではありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高3の11月で偏差値30台でも合格できたのですか?
よほど効率よく勉強されたですね!
頑張ります。回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/11 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!