アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産業動物と小動物の診療を両方できる動物病院等の職場はありますか?

現在大学で獣医学の学生をしています。
将来臨床に進みたいのですが、産業動物をするべきか、小動物をするべきか決められません。そこで、私自身は産業動物診療と小動物診療の両方をバランスよく働ける職場を探しています。

産業獣医として農家で診療ついでに犬を診療するということではありません。
動物病院で小動物を診療する日と、牧場に出向き大動物を診療する日がバランスよく配されている職場があるかということです。
片方もしくは両方の仕事が中途半端になるというご批判はおありかと思いますが、今回はそのような意見はご遠慮ください。あくまで成功例や可能性を探しています。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

牛や馬などが多く飼育されている地方に行けばあるかもしれませんが、多くの場合は個人で開業されているのではないかと思います。

それでしたら、午前中は産業動物(こういう言い方があるとは知りませんでした)午後は、小動物と自分の好きなようにわけれますが・・・。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。
地域はどこでもいいです。
開業ではなく、勤務獣医として考えています。
よろしくお願いします。

• 0