アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前職の源泉徴収票は「給与所得者の扶養控除等(異動)申告書」の裏に、貼り付ければいいのでしょうか?それとも今の職場の担当者に手渡しでいいのでしょうか?それとも別に台紙なんかがあって、そこに貼り付けるのでしょうか?

A 回答 (4件)

_扶養控除等異動申告書の裏面左側には「源泉徴収票などの添付箇所」という、細長い四角で囲った表示があり、ここに添付(添えつける)することが基本となっています。

「添付」のひとつの方法として左端にだけ軽く接着剤を付けて、めくれるようにして糊付けする方法はお勧めです(源泉徴収票全面に糊つけして完全に貼り付けるのは避けた方がいいです)。
 「添付」ですから糊付けのほかにクリップなどで添えつける方法などが考えられます。(特に、貼り付けることを「貼付」(ちょうふ、てんぷ)といいます)。別の台紙というのはありません。
 以上は基本的なタテマエで、担当者から特に指示があればその方法で提出してもいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。クリップ止めか、ホチキス止めにして、提出する事にします。

お礼日時:2015/11/15 11:59

「扶養控除等申告書」にクリップでとめるかホッチキスでとめて出せばいいでしょう。


会社によって保管の仕方は違うでしょう(「扶養控除等申告書」とは別に保管するなど)から、貼り付けはしないほうがいいでしょう。
なお、それを貼り付け付け用の台紙はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホチキス止めが、良いようなので、そのようにします。

お礼日時:2015/11/15 12:00

張り付けてはいけません。


申告書に添えて会社に提出して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。できれば何故、貼り付けてはいけないのかも、教えて頂きたいのですが。

お礼日時:2015/11/14 22:15

決まりはありません。


源泉徴収票はA6サイズで、他のA4書類より小さいので、紛れ込んでしまわないように注意されてれば良いと存じます。
源泉徴収票と表書きした封筒に入れて、経理担当者に提出すれば充分ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。表の社会保険料控除の欄にも書かないとの事なので、紛失したら困るので貼り付けようと思っているのですが。

お礼日時:2015/11/14 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A