アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンドのライブが好きで10年以上いろいろ行ってますが、最近になってライブ開始してすぐの爆音と激しすぎる照明とかドン!ドン!っていう重低音が胸に響いて、鼓動が乱されてる感じで、スタンディング状態が苦しくて手に汗握りながら倒れそうなふぁふぁした軽い眩暈がして、倒れないように必死に柵や椅子がある所でのライブでは前の席の椅子につかまり、必死に深呼吸してる状態です。
最近は、ライブハウスじゃないホールとかでもこんな状態になる為、前半は全然楽しめません。周りを見ても皆ふつうに楽しんでいるし(自分も最近までは全然大丈夫だったんですけど)30代ですが、心臓が弱くなってるのか?病気なのか?折角のライブを楽しめないのが本当に辛いです。
ライブ後の耳鳴りも1,2日あります。
ピカチュウとかバベルの映画?で気分悪い人がいたとかのNEWSみたいな感じなんですかね?
知り合いにはパニック障害じゃないか?と言われ不安です。

A 回答 (2件)

そうです、ポケモンショックでお馴染みの「光過敏性発作」です。


パニックとは違います。
    • good
    • 0

初めましてMacKです



パニック障害の特徴
・検査をしても身体に異常がない
・動悸や発汗
・息苦しさ
・強い不安感
・たまに喉が詰まったような感じがする
・めまい、ふらつき
・自分をコントロールできなくなる恐怖や、気が狂う恐怖に襲われる
等が起こる病気です
それが悪化するとうつ病になる可能性があります

この項目に当てはまるようでしたら
パニック障害の可能性がありますね…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!