アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から激しい腹痛と下痢が続いていてほぼトイレから出れない状態です。水分補給はしてますが食べ物は食べれません。熱はないです。病院に行くにも腹痛が治まらず行くことができません。何かの病気なのでしょうか(>_<)?

A 回答 (5件)

食あたりやおなかの風邪などが考えられるかもしれません。

水分、電解質をしっかり補給し、お腹の痛みを見計らってやはり病院で診断をつけるべきでしょう。
    • good
    • 2

ノロウィルスか否かはわかりませんが、感染性胃腸炎の可能性が高そうですね。



お若く、もともと体力のある方でしたら、まずは水分補給できているので少し様子見ても大丈夫かもしれません。
下痢止めや吐き気止めを使わないで下さい。こまめに水分補給をして体を休める。身体を冷やさない。

ですが、悪化している感じがあれば(痛みが強くなっている、痛みの間隔が狭くなる、血便がでる など)、救急車を呼んででも病院に行かれることをお勧めします。細菌性の場合は怖い病気もあるので…。

ノロウィルスは通常、嘔吐から始まり下痢になります。なので違うもの(カンピロバクター等)かもしれません。

こまめに水分補給をし(できればスポーツドリンクなど)、症状が落ち着くまでは食事はとらない方が良いです。無理に食べ物を摂取すると胃腸に負担がかかり治りが遅くなります。

ノロウィルスなどの場合、激しい嘔吐から始まり、腹痛、下痢などになることが多いですが、半日から丸一日位で激しい症状は治まったように記憶しています。

昨日からということですが、もう既に12時間以上経過していますよね? 少しでも症状の悪化があったり、まったく改善していないようでしたら、できるだけ早くタクシーか救急車を呼んで、通常の診察時間内に病院で診ていただいた方が良いと思います。
下痢や痛みが治まっているようでしたら、今日は、お腹がすかなければ食事はしないで、水分補給をし(味噌汁なども良いそうです)、身体を休めてください。

少しでも早く回復されるといいですね。
    • good
    • 1

No.1の方のおっしゃる通りと思います。

補足しますと、あなたが使用なされた、タオル類なども、家族と切り離してお使い下さい。その洗濯も同様に、別に洗われる事をお勧めします。おだいじになさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
病院に行ったらすとれすせい急性胃腸炎でした

お礼日時:2015/11/26 13:58

No.1の方は感染性胃腸炎(ノロウィルス)と言い切っていますが、診察及び検査してみないと「疑い」と言う状態であって


まだ言い切れないはずです。
それに医者に行ってもどうしようも無いとも言い切っていますが医学的根拠がありません。
ですので直ぐにでも病院へ行って下さい。
その際にマスクは必需品です。
疑いがある以上飛沫感染させない為にもマスクは普段からして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
病院に行ったらストレス性急性胃腸炎と言われました!

お礼日時:2015/11/26 13:58

感染性胃腸炎(ノロウィルス)です。


http://www.oyalox.co.jp/c/c05_f.html?gclid=CNqVp …
昨日からなら、今日の夕方くらいには収まってくるでしょう。
医者へ行ってもどうしようもないので、暖かくして水分を取る以外はありません。
家族に感染しやすいので注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!少し落ち着いてきたので病院に行ったらストレス性急性胃腸炎でした!

お礼日時:2015/11/26 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!