プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どのような構文になっているかわからないので、教えてください!
How much of all the conversation recorded was NOT small talk?

A 回答 (2件)

質問の意味がよくわからないので、回答になってなかったらごめんなさい。

How much of all the conversation recorded が主語(S)
was が動詞(V)
NOT small talk が補語(C)
の第2文型。
all the conversation recorded の recorded は、形容詞句。
録音された全ての会話 というように、recorded が 
名詞である all the conversation を修飾してるので、働きは形容詞。
S+V の形を取っている物を節、そうでないものを句というので、
形容詞の働きをしている句、すなわち形容詞句。
of は ~の という意味の前置詞で、前置詞の後ろの語が前の語にかかるから、
all the conversation recorded の(of)How much 。
つまり、録音された全ての会話のどれ位が と訳す。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。理解できました!

How much どのくらい(分量)?

of all the conversation 会話全体の中で
(that was) recorded 録音された
was NOT small talk? 世間話でなかったのは

録音された会話の内で世間話以外は一体どの位あるんだい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!