アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お付き合い記念日を当日ドタキャンされました。

仕事が忙しくて疲れているのでって。

私はイベントは出来るだけ祝いたい人で彼はそうではない人。

今年2回目ですけど去年も仕事でダメでした。

とりあえず文句は言いました、泣きながら。

ごめんと謝ってくれました。

翌日にしようと言われたけど腹がたっていたので翌日朝に「今日会うのはよそう」とメールしたらその返事なし。

でもいつまでも怒っていても仕方ないのでその日の夜に電話して何事もないように(頑張りました!)普通のトーンで話ました。

次の日の夜には彼から普通に電話があってお互いすっきり、と思ってたんですけど普段必ず連絡がある週末に何も連絡がなかったんです。

いつも土曜日彼から必ず「今から行っていい?」とか「今週末は会えそうにない」等の連絡はあるんですけど。

ちなみに彼に電話しても返答確立は3割程度、着信残しても折り返しがあることは1割未満なので私から電話はあまりしません。

ただ土曜日は気になって、家具の修理で彼から工具を借りたいとお願いしていたのもあって夜に電話したら3回目でようやく返答。

休日出勤し疲れているとのこと。

それなら仕方ないと思いましたけど、一言連絡くれてもよかったのでは?

日曜日はメールがきて「今日は友人と会う、工具は明日の仕事後にもって行くのでいいか?」。

でも連絡はそのメール1通だけでした。

ここ数ヶ月毎日夜寝る前に電話くれてたのに土日なかったです。

次の日私が彼の家の近くにいく用事があったので帰りに取りににいくと返事したら「今日車の備品を仕事後に買いに行くので工具はごめん」と連絡がありました。

これって避けられてますかね?記念日デート泣いて責めたからですかね?でも翌々日に彼からも一度普通に連絡来たのに・・・なんでしょう?


あと彼の誕生日は私は彼に何を上げようかワクワクしながらプレゼントを考えて、喜んでくれる姿がとても嬉しくて、自己満足なんですけどそんな彼を見てとっても幸せでした。

でも私の誕生日、去年今年と何もありませんでした・・・毎年その時期は長期出張なので仕方がないのか。

あ、ただ今年は帰ってきてから翌日にご飯一緒にいきました。それが誕生日祝いだったのかどうか?ですが誕生日当時にメールと電話は2年続けてくれたので一応オッケーで。

でも今まであげたプレゼント(誕生日、クリスマス、旅行のお土産などなど)、どれも使ってくれてないことが判明。

もったいなくて使えないそうです。

クリスマス近いのですがプレゼントあげるのやめたほうがいいですかね?

A 回答 (5件)

普段一緒にいるとき、相手も自分も楽しく、良い雰囲気でいるのならそれでいいのではないかなと思います。

男性は記念日にこだわる方と、そうでない方の差が激しいようにも感じることがありますね。
    • good
    • 0

ちょっと彼がお疲れナ感じに見えます。


おつきあい記念日って何をするんですか?なんのために?
そして誰のために?
仕事で忙しくてキャンセルした彼を泣いて責めたってことは
そこでもうないですよ。
どうして彼にお疲れ様と労ってあげないんですか?
文章読んでても疲れました。
誕生日やクリスマスは別として、
そのほかの記念日なんていらないよ。
なんにもない日でも普通に会って笑ってるだけでも幸せでしょ?
「なんでもない日おめでとう」って言葉知らない?
    • good
    • 5

私が騙された人によく似てるような気がします。



メールや電話っていくらでもできると思います。
でも、大事な連絡を避けるあたりがあやしい。
自分が会いたい時には会えているのでしょうか?
仕事が忙しいからなんて理由言われた方は何も言えなくする1つの手段だと私は思っています。
物には物をってわけではないですが、プレゼントもらえていますか??お食事だけですか??

あなたも同じように人はどんな相手でも自分が一生懸命考えたプレゼントを喜んでもらえるかな。とかワクワクドキドキして、早く渡したくなるものだと思います。それが好きな人ならなおさら。

クリスマスプレゼント買わなくていいと思います。
    • good
    • 2

全部読んでません


(ごめんなさい)
イベントが好きですか?
彼が好きですか?
イベントのための彼ですか?
彼との思いでのためのイベントですか?
もし彼が大切ならイベントなんかで彼の気持ちを見失うってばかげていませんか?
彼が大切でイベントも好きなら
相手に期待せずすればいい
自己満足なのに期待するから悲しくなるんです

私はイベント嫌いです
夫は好きですね(私から見たらね)
夫は私の反応なんて気にしていません(笑)
    • good
    • 1

貴女の悩みは彼に待たされてる私からしたら贅沢な悩みですね。


羨ましいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!