アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高田製エアバックで問題になっていますが。ヴェゼルのエアバッグは問題はないのでしょうか?ホンダカーズも色々ディラーが在りますが小規模なディーラーでは、日本国内では問題はありませんとの回答ですが、果たして本当でしょうか?事が起これば社内でもみ消しする体質の様に思います。クレームは自社に負担の無い様にしますね・

A 回答 (3件)

ホンダ本社がリコールといっていない車両について、ホンダカーズ等のディーラーがリコール対象というはずがないし、いえるはずもない。

ディーラーでそういう回答があったのだとしたら、「現時点では問題ない」ということだと思います。
しかし、この先リコール対象になるかどうかは別問題です。これはホンダ本社にもまだわからないはず。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。

メーカーが部品の供給ペースに合わせて順次発表しています。

これは、トヨタやホンダなども同じです。
製造時期が合致していれば、順次リコールになりますが
ヴェゼルは該当しないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。

リコール対応は、ディーラーでは判断出来ません

メーカーが国交省に届け出ることで補修対象となります

貴方の言う、社内とか自社というのがディーラーであれば筋違いな濡れ衣
タカタはある程度確信犯だが・・・・

確かにさぁ、問題は深刻だが
でも日本国内で起きている自動車事故の件数に対して、実際に異常爆発で問題になったのは1件2件
その発生比率から言えば、そんなに神経質になるほどの事だろうか・・・・
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います。