アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめの三脚を教えて下さい。

年末にオーロラを撮りに行くので、かなり長く使えるトラベラー用の三脚を探してます。
使用機材はD750でNikkor 14 mm - 24 mm F/2.8 を使って、ポータブル赤道儀または、タイムラプスの機材を乗せたいと考えています。

おすすめの三脚と雲台があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

補足
因みにジッツオのトラベラーシリーズとか、かなり値段しますがどうなんでしょうか?
あれぐらい小さく出来るのはかなりいいと思うのですが。

A 回答 (3件)

ジッツオは良いですよ 耐荷重が違います。


安定性 堅強性が違い 持つ喜び納得感も違います。
トラベラーなら 2型4段かな
http://www.gitzo.jp/traveler-tripod

自分は、マウンテニア3型4段を多用しています。

スリックもベルボンも ジッツオ同等品でも耐荷重が全然違いますねー
予算が許せば ジッツオをお奨めします。
そこまでは、要らないと言う事でしたら スリック・ベルボンで
スリックは、ケンコートキナーのHPで アウトレットも出てますので 型遅れや 輸出仕様品や 箱傷品が安く買えます。

オーロラ撮影なら 雪上でしょうか 脚先は、ゴムでなく金属ピンタイプに出来る方が脚滑りを防けるのでは?
    • good
    • 1

お勧めは


ジオ・カルマーニュE645MⅡ
です。
    • good
    • 0

主さんの意図は図りかねますが、オーロラ・タイムラプスに赤道儀は不要かと。



三脚は、トラベラー三脚2型4段+雲台2型QDかな?
http://www.gitzo.jp/traveler-tripod
使った事ないけど、スペックを見る限り可也魅力ですね。
ただ、軽量三脚は、トップヘビーになりがちで、ストーンバックを使うなり重心を下げて遣る工夫も必要ですよ。

まぁ、個人的には、この辺りでも良いのかなと思いますが
http://www.velbon.com/jp/catalog/geocarmagnee/pr …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!