プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん宜しくお願い申し上げ致します。
40歳から国公立大学医学部医学科再受験を始めて、現在、45歳です。
もう、医学部医学科合格は無理な様な気がして来ました。
其処で国公立大学薬学部薬学科に進学しようと思います。
今の歳で薬学部薬学科に進学しても、薬剤師の資格を取得する頃には50代前半に成ります。
そんな年齢でも薬剤師として正社員の道は有るのでしょうか?

A 回答 (6件)

無くは無いが相当難しい。

医学部を諦めた、と同様諦めることが良い。
    • good
    • 0

最近では薬学部も大学に合格してから6年くらい勉強しないと薬剤師の国家試験受けられないのでは?


お金と時間かけても実際の仕事での収入のわりが合わないと嘆いていました。
自分で薬局の経営が出来るならまだいいかもしれませんが・・・・・
    • good
    • 0

医学部無理じゃない!


薬剤師はいくらでもあります!
    • good
    • 0

No.2です。


「条件は問いません。正社員で有れば何処でも参る所存です」
→そうですか。
経営者が年老いた田舎町の小さな薬局でもいいのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他に道が無いの成ら、文句は言いません。

お礼日時:2015/12/05 22:18

おじさんです。


「そんな年齢でも薬剤師として正社員の道は有るのでしょうか?」
→もちろん、ありますよ。
ただし、新聞テレビなどでも報道されていますが、旧来のステイタスの高かった歯科医、弁護士などと同様に薬剤師も高いステイタスで生きていける職業ではなくなっていることを自覚しましょう。
その自覚があれば、いくらでも仕事はありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答誠に有難う御座居ます!
有りますか!
条件は問いません。
正社員で有れば何処でも参る所存です。

お礼日時:2015/12/05 21:27

ないでしょうね。

てか、現在就労されているのですか?もうちょっと真面目に人生考えたほうがいいかと思います。
きちんと稼いでいる上で大学受験に挑まれているのでしたら、それは素晴らしい方だと思いますけれど。
たぶんそういう人はここで質問しないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答誠に有難う御座居ます。
現在、個別指導塾で非常勤講師をしながら受験勉強をして居ります。

お礼日時:2015/12/05 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!