アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失業手当を全てもらってから就職したのですが、一ヶ月半で辞めてしまいました。もう失業手当はもらえませんか?
直近二年間の間に雇用保険に加入してる期間は12ヶ月以上あります。

A 回答 (4件)

> 失業手当を全てもらってから就職したのですが、


> 一ヶ月半で辞めてしまいました。
 過去の雇用保険実績に基づく「被保険者期間」は一旦リセットとなります。
 そのため、あなたの雇用保険「被保険者期間」は甘めに考えても「2か月」です。
 http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyou/dl/koyouhoken- …
 

> もう失業手当はもらえませんか?
会社都合等による「特定理由」に該当したとしても、受給資格を満たしていないので、受給権は発生いたしません。
 今回の再就職先を退職してから1年以内に再々就職を行えば、雇用保険の被保険者期間は通算されますので、今度は短期で辞め無ければならなくなるようなことが生じない就職先が見つかること祈ります。
    • good
    • 3

>直近二年間の間に雇用保険に加入してる期間は12ヶ月以上あります


 ・>失業手当を全てもらって
  失業給付を受給したことにより、過去の加入期間はリセットされ0になります
 ・>就職したのですが
  この時点から、またカウントを始めます
>一ヶ月半で辞めてしまいました
 ・通常で12ヶ月以上、会社都合で6ヶ月以上必要です
 ・今回はどちらの対象にもならないので、貰うことは出来ません
    • good
    • 0

いや、1ヶ月半なら会社都合でも無理です。



一度給付が決定したらそれまでの被保険者期間はリセットされます。
また、一からとなります。
    • good
    • 1

自己都合で辞職した場合は 在職期間が1年以上なければ失業手当はもらえません。


会社都合であれば受給可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!