アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近JR東海も西日本同様113系が減り続けていますよね。今回東京方面に旅行するのですが、この浜松熱海間が大きなネックになっています。なぜかと言うとこの区間は211系5000番台が大多数だからです。ロングシートは百歩譲って許しますが、トイレがないのが一番困っています。どなた様か211系でトイレの付いてる車両か113系の運転される時刻をご存知の方は教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

JRの時刻表に掲載されてませんか?もしくはJR東海(静岡支社)に直接電話で聞いてみるとか・・・

ちなみに静岡管区では113系は今でも現役バリバリで使われています。名古屋管区では少なくなっているようですが、静岡管区では普通に運行されてますよ。特に長距離運行列車(浜松発→沼津行き等)では113系が主流です。

気をつけなければならないのは113系であっても短距離路線(浜松発→静岡行き等)ではトイレはついてないことが多いです。特に車両の短い列車に多いですね。(3両編成等)

それ以前にトイレってそんなに重要ですか?浜松駅でトイレに行っておけば熱海まで我慢できると思いますが?(3時間弱)

それにどうしても我慢できなくなったら途中下車すればいいですからね。どうせ各駅停車の電車しかないからどの駅で降りても問題なさそうです(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうしてみます。