プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場は男ばかり。
友人伝の合コン、社会人サークル、SNS...
どれもダメです。
デートに誘ったりしますが、断られるか続きません。

しかも実家暮らし。

周りを見ていると、職場での出会いか学生時代の出会いで結婚しています。

私は学生時代に付き合っていた彼女とは別れました。

私はどうするべきでしょうか?

A 回答 (5件)

一生独身でしょうか?って諦めたならその時点で確定。

(確定は決定ではありません)

> 私はどうするべきでしょうか?

近所に世話好きなオバチャンが居たならばお願いしてみるとか、街の結婚相談所に登録してみるとか、友人や先輩に紹介(合コン
ではありません)して貰うとか、友人の結婚披露宴に出席した際に新婦側の友人と仲良くなるとか、道は未だ沢山あると思いますが。
何れにしても先の事など判りませんので、28歳時点で一生独身かどうか自分で決めるには早すぎるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/01/10 08:13

これまで色んな努力をされてきて、立派だと思います。


結果が出ずに悩まれているのですね。

>しかも実家暮らし。

これがご自身の中で引っかかっている要素なのだとしたら、一人暮らしされてみては?
間違いなく変化がたくさんありますし、たくましくなりますので、大げさな話ですが、人間が変わると思います。

それと、とりあえず焦らないことです。
「彼女、彼女、彼女・・・」って念じてる男性って、初対面で何となく分かりますし会話してて怖いです。

とにかくもっとリラックスして、爽やかな笑顔で会話を心掛けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/01/10 08:13

新しい彼女見つけるしかないですね



長続きしないことが多いってことは原因があると思うので確認するしかないですね

結婚はタイミングしだいなので、常に機会を探るしかないと思いますよ

1の機会よりも100の機会のほうが可能性ありますしね

他の回答者さんも言われてますが、諦めなければ、きっと結婚できますよ
結婚後のことを考えた努力もしないとですけどね

わたしの知人の男性は40前で結婚しましたよ。
50代で初婚の人も昔の職場にいましたよ
    • good
    • 0

めげずに積極的に出ると、案外早く相手が見つかるもんです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/01/10 08:13

>どれもダメです。


>デートに誘ったりしますが、断られるか続きません。

 何が、問題なのか知る必要があるのでは?

>しかも実家暮らし。

 それって関係あります?
ただ、原因が「実家暮らし」なら
1人暮らしをすればいい話ですが
 世の中 実家暮らしでも、結婚している人
沢山いますし、逆に1人暮らしなのに
独身の方も多いですよ

 自身に原因があるか心当たりは?

>周りを見ていると、職場での出会いか学生時代の出会いで結婚しています。

 当然です、統計でも 職場、学生から
結婚してい方が多いので・・・

>私はどうするべきでしょうか?

 「断られる、続かない」原因が何なのか考えましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/01/10 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!