プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人の転勤により、一家で姉ヶ崎へ引っ越すことになりました。
以下についてどの項目でもかまいませんので、おすすめの地域がありましたら、教えていただけると助かります。

◆希望
そこそこ田舎でそこそこ都会で、夜は静かで、治安がよくて、歩道がちゃんとあって中古物件も安くて、スーパー・子どもの遊び場所が充実しているところ・・・といってもあるわけありませんので、以下について教えていただけると助かります<(_ _)>

◆そもそもの住む場所
主人の会社が姉ヶ崎です。
車通勤になると思うので、姉ヶ崎まで30分以内でいけるところ。

◆交通について
私は車の運転ができないので、駅から近くなくともバスが充実しているところ、自転車であれば駅まで近いよ、というところなど、細かい地域名で教えてください。
ショッピングモールやスーパーまで歩いていけるような地域も希望しています。

◆教育について
子どもが小さいので、保育園・幼稚園が充実している細かい地域を教えてください
(例えば袖ヶ浦の××、巌根の△△周辺という細かいところまでわかるとありがたいです)

◆治安について
どこに住んでも何らかのことはあると思いますので「ここだけはやめておいたほうが」というところがあれば教えてください。

いずれかひとつの項目でもかまいません。
お手数ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

千葉県の姉ヶ崎ですかね?

国道16号は朝渋滞するため通勤に国道を通るなら、30分以内ですと選択肢は限られます。
地図を見て職場から8km以内を目安に、幼稚園の近くに住むのが現実的かと。

姉ヶ崎駅の近くにイトーヨーカドーがあるので、買い物の利便性を重視するならなるべく駅の近くが良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、千葉県の姉ヶ崎です。

職場から8キロ以内ですね…探してみます。
ご親切にありがとうございました♪

引き続き色んな方からの回答もお待ちしています。