プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニでバイトの経験がある方にお聞きします。
愛想が良かったり、良いお客さんが多いと感じる方の職業や特徴はなんですか?
私は深夜~早朝とバイトしてますが、結構土方のお客さんには良い印象を受けます。あと飲み屋で働いてるホステスさんとか。
ネットとかでは結構土方のお客さんは評判悪いみたいなのですが、うちのお店に来る土方の人は良い人ばかりです。
みなさんのお店ではどうでしたか?

A 回答 (4件)

接客業もしくは営業マンですね。

受け答えがはっきりしています。
    • good
    • 2

土方さんならお任せください。



土方さんは新選組の中で鬼の副長とも呼ばれ、厳正、冷酷という評判でした。
戊辰戦争の最後の攻防地である五稜郭で、奮戦むなしく戦死しました。

えっ、違う?土方さんでしょ?何が違うの?
    • good
    • 1

見た目で職業が分かる人もいますが、多くは分からないのが普通だと思います。


スーツ姿であればサラリーマンと察しが付いても、どの様な業種で働いてるのか分かりませんよね。
愛想が良い悪いは、基本その人の人柄だと思います。
    • good
    • 2

コンビニじゃないけど、バイトでも接客業の経験者は愛想がいい気がしますですよ。


土方関係の人の場合は、荒い雰囲気や仕事で汚れた服が許容できるかどうかの問題もアるかもですねー。

お仕事大変でしょうが、がんばってくださいね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!