アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

整体院について。2つの整体院に通ってますが、2つとも腕前はよいんですが、流派などで考え方や見方などが違

っていて左の整体院で言われたことを話すと右の整体院ではそんなことありえないとなるんです。右ではありえな

い、左ではありえる。こういうのってどう思いますか。

A 回答 (2件)

それは整体に限らずありますよ。

鍼灸でも良くあります。

主に「痛み」が起きるプロセス…これにはたくさんの学術論文や研究成果があるんですけど、確かなものはないんです。
だから自分で「こうだろう」と目星をつけるというか…それに基づいての治癒を行おうとすると、どうしても他の人とは違う結論にたどり着くんですね。
それくらいにまだまだ、人間という生き物はよくわかってないんですよ。
    • 0

2つも違う流派に行くのが間違っていますから、そーいうのもありえるでしょう

あと整体は痛みを感じないようにしてるだけで、根本的な原因の解消をしてるわけではありませんから、症状によっては一生のおつきあいです(平たく言えば一生治らないって事です)
    • 0