アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 柔軟体操中、夫に無理な力で押されて、首がグキッとなりました。涙が出るほど痛くて、それから二日は、ただ歩くのも痛くて、横になっていました。
 それからも首の痛みはずっとあります。歩けるようにはなりましたが、家事などしていると、首がとても辛くなり、しばらく横になるような状態です。
 一週間くらいして、また、ひどく首が痛くなったので、初めて整体に行きました。涙ぐむくらい強い力で押されたので、何度か「もっと弱くお願いします。」と言いました。
 次の日、今まで痛くなかった右肩がパンパンに張ったようになり、痛みがひどくなりました。
 その痛みは治まりましたが、首の痛みは相変わらずです。

★福岡市内で、首の痛みを良く見てくれる病院を教えてください
★整体へ行くと、痛くなるのは普通のことなのでしょうか? 

A 回答 (3件)

>整形外科の内容は、タウンページで見ればいいんでしょうか?MRIのことなんか分からなくて。



専門化ではありませんが、お決まりのパターンとしては
触診→レントゲン→MRI
と進むことになります。
痛み以外の症状が発症している場合は、このMRIに進むことがあります。

病院探しはGoogleとかで「整形外科 MRI 福岡市」として検索すればいくつか候補が出てくると思います。
(良い医者かどうかまでは分かりませんが・・)

参考URL:http://www.google.co.jp/search?q=%E6%95%B4%E5%BD …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。参考URL、早速見てみました。残念ながら、家の近くの整形外科は見つかりませんでしたが、病院の探し方の参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/05 21:25

根本的に整体にいったのはまずいと思います。


整体は画像なんかで体の中を視覚的に確認せず、治療者のカンで治療する傾向にあるので・・・首は非常に繊細な部位(いろんないみで)でありますので、お近くの整形外科にいって精密検査をしてもらった方がよいでしょう。出来れば、MRIなんか完備してる所。専門医のいるところ。

肩から手指にかけてしびれ・階段が上がりい様な気が・おしっこが出にくくなった感じが・首をそったりすると痛むなどの症状が出ると出来るだけお医者さんに掛かった方がよいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 整体まずかったんですね…。肩や手首の痺れは、ありませんが、首を反ると痛いです。今朝、首の左に、しこりが見つかり、怖いです。
 整形外科の内容は、タウンページで見ればいいんでしょうか?MRIのことなんか分からなくて。

お礼日時:2004/07/05 12:29

もしかすると余計なアドバイスかもしれませんが、それだけ長引いているなら


ちゃんと整形外科に掛かるのが良いと思います。

首周りのトラブルはどこに原因があるのか良く把握することが肝要です。
まずは(温冷問わず)湿布+保温を心掛け、枕を低くして寝るようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 やっぱり整形外科ですか…。どこがいいのか、わからなくて、まだ行く勇気がありません。これ以上痛くなるのは、嫌なので。
 湿布続けてみます。

お礼日時:2004/07/05 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!