プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食べようとしたらミカンがカビていたり腐っていたりでがっかりしたことはありますか?
その時の残念な思い出を教えてください。

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
ベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    ミカンを腐らせない方法
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/fa39fd91256 …

      補足日時:2016/01/12 10:08

A 回答 (7件)

がっかりもするが、カビは気管支に良くないので特に警戒します。



蜜柑のカビは緑色のものが一般的だが、兎に角におう。
箱をあけた途端、カビ独特の「エゴイ」臭いがしたら、
すぐにマスクをする様にしています。
    • good
    • 1

あります。


でも、そういうときにはみかんジャムにします。
    • good
    • 0

あります。

あります。
1箱買うとなかなか食べきれず、毎日1個づつ腐り1個づつ捨ててしまいます。罪悪感で胸が苦しいです。こんなことならビニール袋で売ってるのにすれば良かったと後悔します。
腐ったところを捨てて食べようとしましたがなんだか変な味がして食べられませんでした。
    • good
    • 1

がっかり…よりも、無造作につかんでしまった時のグジュという感触で鳥肌です。


周囲に飛び散りこびりついてしまった汁や半固形物の後始末を考え気が滅入ります。
    • good
    • 2

今年の正月用の5kg箱入り蜜柑を購入して2個腐り、半分腐り残りはジュースに、もう1個は、二房が腐り残りは、ジュースにして、酸味のない甘いジュースができて、がっかり感がなくなりました。

    • good
    • 2

あります、あります。


御歳暮で頂いたミカンですが、箱の下の方に有る物が腐ってしまったりと。
まっ、重さで潰れて痛みやすいのでしょうがね。
    • good
    • 2

先日鹿児島から買い求めた桜島みかんがそうでした。

箱の下側がダメw
まぁ、昔はふつーーーでしたので、こんなもんだーとしか思いませんけれど。
八百屋さんで買うときには箱あけて、中みて買うとか当然な行為ですからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!