プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこもそうですが、質問する人は質問ばかり、回答する人は回答ばかりだと思います。
【恋愛・人生相談】カテ全般の人に質問です。

回答をしてる人は、
質問者の立場に立って回答をしていますか?
第三者的な立場で回答をしていますか?

質問をする人は、
自分の立場に立った回答を重んじますか?
第三者的な立場に立った回答を重んじますか?

【質問者】か【回答者】かも併せてお答えください。

A 回答 (1件)

回答がほとんどですね。



自分自身が質問しなければならないようなことはありませんから。

でも、たま〜に、本当にたまにですが質問することもありますが、、。

質問は、お花の育て方とかのことが多いです。

その他のことは、まず、殆ど質問することはありませんね。


回答は、相手の方の立場に経って回答しますね。

その回答が質問者にとって厳しい、、と思われる回答であっても

その質問者の事を考えてあえて厳しい回答をすることもあります。

質問者にとって耳が痛い、、と思われることでも

あえて厳しい回答をします。

その回答が、質問者の方のためだと思いますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問者にとって厳しい回答であるなら、それは第三者の立場での回答ですよね。
質問者の立場に立った回答なら、その質問者の肩を持つ回答になると思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/11 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!