プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水素って地球上の全ての物質に含まれていると思いますが、水素水作りに1番適した鉱物ってなんですか?

石に水素が含まれているとしますよね?

その石を水道水に入れると1回は水素水が出来るのは分かりますが、1回水素が溶け出した石ってただの石の気がするんですが、水素水ポットとかは石はずっと使い回しで、水道水で数千回水道水を作れると謳っているんですがそんなに石からずっと水素が溶け出すものなんでしょうか?

しかも毎回石を洗いますよね。

どうなってるんですか?

A 回答 (4件)

詐欺です。

水素の発生する鉱物は存在しません。水素水の質問は多いですが皆さん騙されています。そものも日田何とかの詐欺爺が始めたことです。水素水は体になんの効果もありません。天然に存在する水素水の水素濃度は0.0001%くらいで1日で気散してなくなります。人間の大腸には水素を作る菌が存在し水素水の何億倍もの水素を作り出しています。屁に火をつけると燃えるのは水素です。大腸には水素が有り余っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/01/10 21:20

健康食品、健康寝具、健康衣服、健康飲料などは形や中身や素材が変わってもいつの世


にも出てきます。信頼できると言う人、できないと言う人どちらも権威ある人や研究者
など判断に迷う消費者も多いでしょう。

私もその一人ですが、信頼信用して購入するのには条件を考えてクリアしたら購入します。
1、販売会社、製造会社が十年以上存続、発展しているか。
  インチキしてたら十年も存続できないでしょう。特に詐欺的に経営、製造していたら、
  最初に金銭的に息詰まるハズです。

2、使用者や推奨者の意見、奨励は役に立たない。反対者は使用購入していなかったする
  ので、もはや意見でも無い。
  紅茶キノコやカスピ海ヨーグルトの騒ぎを覚えていますか。今はどうなっていますか。
  
  では何が参考になりますか。それは専門誌(特に業界紙、業界新聞などで専門家の
  学会発表、レポートなど)、専門書(これらに書かれる位では2~3年経っているの
  で効用はかなり検討されているハズです。

3、身内が飲み始めたら様子を良く観察して(言い分を聞く意味は無い)2~3か月
  様子を見る。大抵の人は2~3か月たっても効果が実感できないと文句を言い
  始める。

4、効果が無いと大勢の購入者が判断すると再度購入しないので普通2~3か月で、
  半額や2個1組値段は一つ分、2年もすると相当安くなる(十分の一など)に
  なるので、これでも納得すれば購入する。⇒もう欲しくはないでしょう。

大抵の社会的判断はこの方法で可能です。一人よがりかもしれませんが、
あくまでも自己判断、自己責任で。(なにかどっかの企業みたいですが。)

流行りものは早く欲しい人は危険性もついてくると思って下さい。
損はほとんどお金ですけれど。
    • good
    • 0

水素を発生させやすい鉱物としては


水と反応して水素を発生するカーバイトという鉱物があります
水素化カルシウムを多く含んだ鉱物で 水と反応し、酸化カルシウムと水素ガスを発生します
キャンプなどでガスを燃やして照明にするランプとして使っていました
ただし、一度反応させるとそれっきりで使い捨てです

水素水を作り出す石については詐欺です

また、水素水効能についてもエセ科学と言うのが一般的な認識です
健康になりたい、美容にいいことをしたい、という庶民の思いに付け込んだ商法です
    • good
    • 0

>水道水で数千回水道水を作れると謳っているんですがそんなに石からずっと水素が溶け出すものなんでしょうか?


そのような商品が出回っているのでしょうか?
>水素って地球上の全ての物質に含まれていると思いますが
この前提が間違っています。
有機物には、C(炭素)とともに水素も含んでいますが、
”石”には含まれていないほうが普通です。
もしかすると、水を分解して、その石の酸化物と水素を作るのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!