プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ1週間、5回ほどありました。

30分~1時間位 身体を横にし(TV見てたり、本を読んだり)その後、立ち上がると、2~3歩すると突然、頭がグラーン!と重くなり、身体が脱力状態になって、酷い時は膝とかが震えます。息苦しさを伴う時もありました

1分ほど、動かずにジッとしていると治ります

何かの病気、病気の前兆とか考えられますか?

A 回答 (1件)

一過性の失神や痙攣みたいな症状ですね。


内科受診をおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

有難うございます

症状が出る切っ掛けや、パターンがハッキリしていなかったので、何と言えばいいのか解らなかったんですが"一過性失神"でググってみて、起立性低血圧と言うのが一番近い感じがしました

"立ち上がってグラッとして、意識が少し遠くなり息苦しさを覚え、1分ほど安静にしてると治る"

動悸を伴う感じもあったので、次に症状が現れたら"一過性失神(前失神)"の疑いを視野に、詳しい病院で診て貰おうと思います

お礼日時:2016/01/11 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!