プロが教えるわが家の防犯対策術!

民間療法ですがトマトジュースとオリーブ油を朝晩飲んでいます。どくだみちゃも飲んでます
酒さ皮膚炎皮膚科の薬以外でも早く完治したいので自分なりに飲んでます
最近痒みが増してきたような気がするので止めていますが、酒さ皮膚炎薬以外民間療法でなおしたかたがいたら教えてください。

A 回答 (2件)

違う皮膚病だったけど、日常の食事から起きているんだから、それを変えればいいと思いいたり、食事療法を実践した。

医者から匙を投げられた(マンネリ)皮膚病でしたが。医者まかせ、薬まかせではなくても解決できる方法があることを知りました。貴方にあった療法がきっとあるはずです。打開策は、からだに聞くことから始めませんか。自分のことが一番わかるのは自分です。
    • 1

始めに言っておきますが、酒さ皮膚炎は原因不明で、完治するかどうかも分からない疾患ですからね、

民間療法は殆どないですよ、パスターパックを試してみる位ですかね。

日本では認可されてないですが、海外では、メトロニダゾールやアゼライン酸が一定の効果があると言われていますが
処方してくれる病院は限られますし、保険適用外なので費用もかかります、個人輸入できますが医師の診察が無い状態で
使用するのはよろしくないと思います。

形成外科でレーザー治療を行っていますが、有効かどうかは個人差があります。

東洋医学では、十味敗毒湯、黄連解毒湯、加味逍遥散、桂枝茯苓丸などが酒さ皮膚炎治療では一般的ですが
漢方薬は処方する相手の体の状態を把握して合ったものを処方するので、漢方治療を始める様であれば
漢方医に相談するのが良いと思います。

良い状態で落ち着くことはありますが、完治しにくいので、
早く治すという選択肢は残念ながら諦めるしかありません、時間をかけて病気と付き合っていくしかないのが現状です。
    • 0