アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と別れるべきかなやんでいます…
今の彼とは1年の付き合いで、お互い24歳です。彼からの猛アタックで付き合い始めました。
付き合っていくうちに、たまにふと「この人じゃないな」「好きなのかわからない」「このままではいけない」という気持ちになる時期がありました。一度ではなく周期的にくるんです。
以前彼にそのことを正直に伝えると、「それでもそばにいてほしい」と言われ、それからは彼の大きな愛を感じ、幸せな日々をすごしていました。
けれどまた気持ちが不安定になってきて、彼とこのまま付き合っていてもいいのかと悩んでいます。
昨日も彼と1日デートをしたのですが、一緒にいるのにボーッと悩みについて考えてしまう自分がいます。
夕飯をどこに食べに行くかで意見が全く違ったとき、すごく気分が萎えました。本当に好きな人なら一緒にいるだけで幸せなはずなのになーと思ってしまいます。
けれど彼と別れたい!とは思わないんです。それはきっと好きじゃなくなったわけじゃないから。でも別れるべきなのかもしれない とは思うのです。
それがまた、好きかわからないときと好き!会いたい!というときとあるので悩んでしまいます…
ただの倦怠期であってほしい!と思っています。

他の方から見て、これってどうなんでしょうか?
長い文章を読んでいただきありがとうございます。

A 回答 (7件)

いくら好きな相手でも意見の相違なんてたくさん出てくるんだから、その度に萎えたり「なんか違う」なんて言ってたら誰とも付き合えないじゃんよ。


倦怠期ってのは相手に飽きてきて刺激がなくなった状態を言うんであって、今のあなたのその状態は定期的に来るあなたの気分の波。
第三者視点で見ると、なんだかすげーめんどくさい奴だなといった印象。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに誰と居ても価値観の違いや意見の違いは生まれますよね。
でもそれを許せるか許せないか、気になるか気にならないかが重要なんだと思います…
本当に面倒な女ですよね。

お礼日時:2016/01/13 19:15

まだ24歳でしょう?もう少しいろんな人と付き合ってみては?


そうすれば今の彼のいいところも悪いところももっとよくわかるでしょう。
もしかするともっと良い人が現れるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、今の彼と別れるということですよね…
つらい…

お礼日時:2016/01/13 19:19

何かストレスがあるときは安定は崩れていますし、安定しているときも何か別のことが浮かんできて安定を崩そうとします。



気分が一定などということはないのですよ。

気持がダウンしているときは、今、目の前から彼がいなくなって、それが継続的に続くとなったらどんな気持になるかを考えてみましょ。

「別に何とも思わない」というのであれば、あなたにとって彼は必要のない人、どうでもいい人です。
別れた方が良いです。
付き合っていても発展しません。

「イヤだ」と思えるのなら、彼が目の前にいてくれることに感謝しましょう。
あなたにとって大切な人がすぐ目の前にいてくれるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が私ではない他の女性を大切にしているところを想像するととても嫌なんです。
ということは好きなのかな?と思います。
自分の気分が落ち込んでいるときは全てネガティヴになりがちなので、もっとよく考えてみようかな と思います。

お礼日時:2016/01/13 19:20

>夕飯をどこに食べに行くかで意見が全く違ったとき、すごく気分が萎えました。


>本当に好きな人なら一緒にいるだけで幸せなはずなのになーと思ってしまいます。

この考えの意図が良くわからないのですが、「本当に好き」ならば、「意見が食い違うことない(相手に合わせる?)」という意味でしょうか? 「食い違っても気分が萎えることはない(相手に合わせる?)」、、ということでしょうか? そうなると、どちらの場合でも「一緒にいるだけで幸せ」=「それでさえあれば、あとはどうでもいい」ってなるように感じますね。それはちょっと何か違うような気がします。

自分自身の考えだと、喧嘩しようが意見が食い違おうが、好きという根本的な部分は変わらない、、というのが「本当に好き」というものじゃないかと。その辺の感覚は人それぞれでしょうけど。

>ただの倦怠期であってほしい!と思っています。

「ただの倦怠期」であった場合、どうなるのでしょうか?
別れたいと思ったら別れればいいし、そう思わないなら続ければいいし、、というだけかなと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後者の方です!
本当に好きなら意見の違いなんて気にならないのかな?と思ったんです。
それさえも幸せに感じたりするのかな?と

好きという根本的な部分は変わらない。
彼も同じことを言います。
最近嫌な空気になるの多いよねーと言うと、確かにそうだけど だからどうしたの?だから嫌になるとかそういうの俺はないけど と

お礼日時:2016/01/13 19:23

付き合いはじめが彼の猛アタックとあるので、貴方はすごい楽な恋愛だと思います。



今は倦怠期に似たような感じと思います。あまり気乗りしない時は、無理に会わず、嘘も方便で用事があると伝えて一人になって彼がいない時の心の動きを見ても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぼ毎日のように会っていましたが4日間会えない予定なので冷静に色々考えてみます!

お礼日時:2016/01/13 19:25

付き合うなら自分が幸せにしてやりたいと思える相手と付き合った方がよいと思います。


あなたは人を幸せにする気があるのでしょうか。
ないなら、まあ、幸せな恋愛向きではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼のことを幸せにしたいとは思います。
私が隣にいるだけで彼は本当に幸せそうなんです。(自分で言うのもなんですが)
だからこそ、彼の気持ちにちゃんと応えられない自分が嫌になります。

お礼日時:2016/01/13 19:26

「彼と別れるべきか…」



彼との別れを考えるのならば…なにかしら原因があるのだと思います。
なんとなくと感じているあなたでも、彼との今までを考えると
小さな疑問の積み重ねが原因となっていることもあるのでは?
もう一度ゆっくり、彼との今までを見つめ直してみてください。

彼からの猛アタックで…が始まりだったのですよね。
彼と付き合った時のあなたの最初の気持ちは?
最初の気持ちを思い出したとしても、やっぱり違うな…と思うことがありますか?
また、彼と一緒にいた今までの中で、
あなたは彼のいいところと悪いところを色々見てきたと思います。
あなたがその中で、彼の好きだった所と嫌だったところも、もう一度思い出してみては?
良いところや悪いところを考えることで、
彼のどこが好きで一緒にいて、
どんな嫌なところがあったかも客観的に考えることも出来ると思います。
きっと今まで彼と一緒にいた理由にも、たどり着けるのかも…。

でも、一番大切な気持ちは、あなたの本当の気持ちだと思います。
別れを考えているあなたは、本当の気持ちを見失っているのかもしれませんし…
もう一度彼に対する自分の気持ちとあなた自身が向き合ってみるべきでしょう。
もしかしたら、色々な思いに向き合うなかで…あなただけでなく、
今まで気づかなかった彼のあなたに対する気持ちにも
気付くかもしれませんよね。

別れには・・慣れによるものか、本当にもう彼と一緒には居たくないのか?
ここで自分の本当の気持ちに気付くことが出来るかどうかが、あとは‘’後悔しない‘’ところでしょう…。

別れを決断してしまうと、明日彼が他の人と付き合っても何も言えませんよね。
また、このまま付き合っていれば、あなたは本当の運命の出会いを逃してしまうのかもしれません。

・・・・本当はあなたがどうしたいのか?、が一番大切なこと。

別れるか、そのまま付き合うか、どちらにしてもあなたは今、人生の分岐点に立っているのでしょう。
大げさに言えば、明日あなたに何があったとしても
後悔しない決断が出来れば良いと思います。
誰かに何を言われても、たとえ占いが何と言おうと…
決めるのはあなたですよ。


あなたの幸せを応援しますね。
頑張って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼と付き合い始めたときは ただただ好きという気持ちだったんです。
それから付き合っていくうちに彼の嫌な部分も良い部分も見えました。
でも別れを考える程の欠点はないんです。けれど何となくフィーリングがあわないのかな?と思うことはあるんです。
だから彼と一緒にいたくないとかは思いません。
このまま一緒にいてもいいのかな?とは思うんです。
本当に自分がどうしたいかわからず、毎日悩んで苦しいです。
少し彼と会わない予定なのでゆっくり考えてみます。

今日は仕事でとても疲れているそうで、とても心配です。
こういう気持ちも答えなのかな?と思います。

お礼日時:2016/01/13 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!