プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
女性が描かれた絵画を見ると、
どうしてもモデルさんに気が行ってしまいます。
水浴する若い娘らを見ると真ん中がタイプであるとか、
或いはもっとHな妄想もしてしまいます。
ピクニック行って水辺でこんな光景と遭遇するなんて、
あり得ない、だから描くのか、画家もけっこうHなのか。
黒田清輝の婦人像を見れば家内と比較してしまうし、
「智・感・情」を見れば感の人は冷たそうでイヤだなとか、
智と情はどっちがいいかなーとか、お尻見せてくれないかなーとか。

もちろんこれらは絵画を見た時の感想の一つであることは事実であり、
又一方で女の性(さが)と言いますか女性の強さ、弱さ、だらしなさ、
などを表現しているのではないか、などと言った感想も浮かんだ訳です。
でも大半はHな感想ばかりでしてもう50になりますが中々達観出来ません。

皆さん(男女問わず)は裸体画を見ると先ずどんな感想を持たれますか?
どうしてもHな感想が出ちゃいますよね、出ませんか?出ますよね?
ご回答の際性別を申し出て頂くと大変参考になります。
では宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

大丈夫。


裸婦像なんて描いている側はそれを狙っているのだ。(マジ)

ルノワールなんてモデルに対して「いい乳してた」なんて言ったとか言わなかったとか、そんな逸話まであるくらいだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりましてすいません。

>裸婦像なんて描いている側はそれを狙っているのだ。(マジ)
ホントですか?
ルノワールの裸婦画ってあまり見ないですよね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/01/20 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!