アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通りです。少し長文になるかもしれません。

わたしはまだ入社して1週間の、ど新人です。
上司というより同じ営業チームのリーダーです。
リーダーは面接にも立ち会い、そのときからこの人が放つオーラがとても好きだなあと思っていました。
まさかのリーダーでわたしが直々の部下です。
デスクもとなりです。
そして先日10人くらいで飲み会をしました。
その時なんですが、1軒目はとなりではありませんでした。
ですがとなりのリーダーが居るグループのところから「俺は年上の方が好きかな。というより依存しない人」と言っているのが聞こえ、10歳年下のわたしはとても落ち込みました。
そのあと2軒目では近くに座り、わたしは酔っ払っていたこともあり距離が近くなりました。
酔っ払うととても饒舌になるわたしは面白いらしく、リーダーにずっと「お前面白いなぁ!いいわぁ〜」と頭をポンポンされたり撫でられたりしました。
わたしのとなりの人がトイレに行くと、わたしに席を詰めさせて、わたしの隣に座ってきました。
3軒目はわたしのとなりに来てくれました。
わたしが食べるケーキを食べたいといったり、お茶漬けも食べたいといってきました。
お茶漬けに関してはあーんされました。
帰り、エレベーターは二人で乗りました。
私が携帯忘れたかもと言ったら一緒に戻ってくれました。

飲み終わって始発でみんなある女性宅で泊まる流れになりました。私は行くつもりもなく、リーダーが行くのが本当に嫌で、コートの裾を握り、「行くんですか?」と言ったら「うーんどうしようかなあ」と。
「行かないでほしいです」と言ったら、わたしには何も言わなかったけれど、泊まりに行くグループの人たちに、「俺眠いから帰って寝るわー」と言ってくれました。

帰り、私はチームの他の先輩と同じ電車だったんですが、リーダーは違いました。
でも同じ電車に乗ろうとしていたので、「〇〇線じゃないですよね?」と言ったら、「〇〇で乗り換えたら帰れるからー」ともっと近い路線があるのに一緒に帰ってくれました。
電車に乗るときも、リーダーが真ん中に座りました。
そこでわたしはもしかして先輩と帰るのを心配してくれたのか?わたしと先輩がとなりに座らないように間に入ったのか?と思いました。

送り狼されることもなく、自分の駅で降りて、大丈夫?と言われましたがさすがに家まで送ってとは言えず、(もう一人の先輩もいましたし)家まで一人では帰りました。

ですがそのあと、電話をしてくださったんです!
帰れた?大丈夫?といった電話だったらしいのですが、わたしは出ることができませんでした。


これは脈アリでしょうか?
10歳年下の先週入社です…。
リーダーのことしか考えることができません。

質問者からの補足コメント

  • すみませんが気持ちは全く押し付けていませんし依存してもいません。それだけは否定します。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/17 13:55

A 回答 (5件)

あなたの気持ちは、文面からよく伝わってきます。


そして、あなたの積極姿勢も、感心するばかりです。
それくらいモーションかけているので、リーダーもあなたの気持ちにうすうす気づいたものと思います。
あなたに向けた配慮や優しさは、そこから来ていると思います。でも、かなりあなたに気になる素ぶりを見せているのも事実です。
飲み会では、お茶漬けアーンが、みな当たり前みたいな雰囲気だったのでなければ(会社の伝統みたいな?)、かなり脈ありと見ていいかもしれません。
がんばってみますか?

ちなみに、私、12近く歳上の夫に、仕事入った年から付き合った暴走娘でもあります。
(^_−)−☆
    • good
    • 0

脈は無し


ただの上司としての立場での接し方です。
    • good
    • 1

貴女の気持ちは愛情ではなく正に依存です。



相手の立場や状況迷惑を考えず自分の気持ちを押し付ける。

脈はありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

まだ入社して1週間なので、残念ですが新人の貴方を気遣ってくれただけかな・・・と思いますね。


リーダーなので部下、特に10歳も年下の新人の女性なら一人にしないように構うのは当然ではないかと。
隣に座るのも、まだ1週間なので他の人とはあまり話せないかもしれないと心配している可能性が大きいです。

それに頭ポンポンもあーんも職場の飲み会ならノリでできる社会人男性はたくさんいます。
女性としては誤解も招くし、好きでもない人にはしないでほしいですけどね(^^;)

まずは仕事を頑張って一人前に認めてもらうことが一番だと思います!
社会人の大人の女としていいところを見せていきましょう!
    • good
    • 0

>入社して1週間の、ど新人



職場恋愛の相談するには、10年早い!
 とまでは言わないけど、少なくとも1年くらい働いて、まともに仕事ができるようになってからにしてください。

仕事っていうのは、労働力を提供してお金をもらうわけで、友達や彼氏を見つけることに給料を払う会社はありあません。

>帰れた?大丈夫?といった電話だったらしい

入社一週間の新人女性社員を飲みつぶしてしまっては、上司としては失態です。
無事に帰ってなかったら、責任問題になりかねません。
フォローするのは、自分の立場を守るためにも当然のことです。

彼は依存しない女性が好きなようです。

あなたは2、3年、必死で働いて、「酔っぱらってはしゃいで、1人で帰れるかどうかを心配しなくちゃいけない頼りない女性」を脱してください。
「仕事ができる、頼もしい、自律した女性」になれば、彼も一目おいてくれるでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています