プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!わたしは東北に住んでいる高校3年生です。2月に女友達と2人で卒業旅行に行こうと考えています。卒業旅行といったらどこがおすすめなんでしょうか?教えてください!

質問者からの補足コメント

• すみません。補足入れます。国内で卒業旅行がしたいです。高校生なのでお金はあまりありません。行けるとしても関東までかなと思っています。

A 回答 (7件)

東京ディズニーランドかシー辺りが無難かと。

東京駅からも近いですし、お金はかかりますがディズニーホテルに泊まれば一層記念になると思います。電車やホテル等込のツアーが安いと思います。ご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!とても参考になります!!

都内観光でいいのでは。

デイズニーは高いからいつか行く時あるでしょう、スカイツリーだって上らなくても周辺のブラブラとか浅草も近いし、ホテルは東横インはツインだと格安で朝飯無料ですから。その分何か食べたほうがよろしいかと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!参考にして、友達と相談して決めたいと思います!

やっぱり東京をみておいたらいかがでしょうか。

東京を基点に横浜とか鎌倉に行くのもいいかもしれません。

こちらもご参考ください。
東京観光いいとこ撮り!動画チャンネルです。
東京ちゃまちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCbhKpnLD3rV1nT9 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!参考にさせていただきます!

一寸、横道に逸れるけど。

。。

親御さんに電話で予約して貰うか、同意書を書いて貰って持って行く良いですよ。

未成年者ですと、海外のホテルは、保護者(親等)の同意書が無いと宿泊拒否され、国内でも、まともなホテルなら、親の同意を求められると思います。
異性のカップルだと尚更ではないでしょうか。

注)未青年は、国内は20才未満で、海外は、18才未満(国よって違いますが)。

質問の回答になっていなくて、ごめんね。
老婆心ながら、一寸、気になったもので。。。
    • 0
この回答へのお礼

友達だけで行くというのは初めてになるので、とても助かります!親の同意書が必要になるんですね!回答してくださってありがとうございました!

No.2です。

国内で関東までとなりますと、ド定番ばディズニーランド/ディズニーシーでしょうね。
それ以外としては、岩手・宮城の被災地巡りで仮設商店街へ行けば色々と話も聞けるでしょうから、何かを見いだせるかも知れません。
またはスキーにでも行くとか。
遊ぶも良し、何かを見いだそうとするのも良し。
楽しければいいやでも良し、何かを得ようとするのも良し。
規程はありませんから、思うがままで良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!友達と相談して決めたいと思います!参考になりました!

どの様な所が希望なのか?と言う所もあるでしょう。

有名な観光地でここは観ておいた方が良いよ!と言う所なのか、利便性は高くはないが見識を高められる様な所が良いのか。
寒い所でも良いのか暖かい所が良いのか等々もう少し絞りやすい条件があれば皆さんお奨めしやすいでしょう。
単に何処がお奨めなのかと言うアバウトな質問ですと、範囲が広くなりすぎますよ。
条件などは補足で入れて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

Q&Aを使うのは初めてだったので、、、
アドバイスありがとうございます!

ハワイ、台湾、グアム、ロサンジェルス、東京ディズニーリゾート、東京全般、大阪や京都、九州

• 0
この回答へのお礼

たくさん教えてくださってありがとうございます!