アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車に乗って青信号の交差点を直進したのですが
右折待ちのクルマが少しこちらに、はみ出して停まっていて
危ない思いをしたのですが
こういう場合もしもぶつかったら
はみ出して右折待ちしてたほうのクルマが悪いのですか
ぶつかったこちらの直進側が悪いとみなされるのですか。

A 回答 (4件)

停まっている車にぶつかりに行っているので貴方が悪くなります。



前方不注意ですよね。

10:0ではありませんが7:3から6:4で貴方が悪くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
はみ出していても停まってるクルマなので
直進のほうが悪いことになるのですね。

右折ではみ出して停まってるほうが悪いという回答が有ったので
ついつい疑問を感じて質問してしまいましたよ。

お礼日時:2016/01/25 18:29

前方不注意

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
悪いのは前方不注意の直進車になりますね。

自分は本当ははみ出して停まっている軽自動車のほうに
乗っていたのですよ。

お礼日時:2016/01/25 22:57

直進車が悪いっちゅう事になりますわ〜!


あんさん「危険回避」っちゅう言葉ご存知でっか?
http://carpicks.jp/1114.html
でも・・・あんさん・・・危ない思いする前に「止まる」はでけんのでっか?
はみ出して「危ない」と思ってるんでっしゃろ。
思ってるのに何で通過しようと考えるんかが判らんわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
はみ出していても停まってるクルマなので
直進のほうが悪いことになるのですね。

右折ではみ出して停まってるほうが悪いという回答が有ったので
ついつい疑問を感じて質問してしまいましたよ。

お礼日時:2016/01/25 18:31

危ないですよね。

 残念ですが停車中の車にぶつかっていくわけですから
過失割合は投稿者様の方が悪くなります。

このようなこともあります。
教習所で教えられていることですが右折待ち車両はハンドルを斜めしてはみ出している
ことは、よくなく後方から衝突された場合飛び出して対向車線の車両との衝突事故がありえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
はみ出していても停まってるクルマなので
直進のほうが悪いことになるのですね。

右折ではみ出して停まってるほうが悪いという回答が有ったので
ついつい疑問を感じて質問してしまいましたよ。

お礼日時:2016/01/25 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!