アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

机の奥から100ドル紙幣4枚と20ドル紙幣2枚が出てきました。
外国に行く予定もないので日本円にしたいのですが
普通に銀行に持っていけば窓口でやってもらえるのでしょうか?
だいたいいくらぐらいになりますか?手数料はいくらぐらいかかりますか?

A 回答 (6件)

ちょっとした銀行の支店なら 両替してくれます。


単価は、窓口なりに表示されているドルの現金買い(CASH BUY)の値段です。今ドル相場は116~7円ですが ドルの現金買いは店によって差がありますが110~2円くらいということでしょう。
    • good
    • 0

>普通に銀行に持っていけば窓口でやってもらえるのでしょうか?


はい、大概の銀行で両替できます。
ゆうちょ銀行でも可能ですので、郵便局でも両替できます。ただし、小さな郵便局では無理です。
銀行では、窓口が開いている平日の昼間9:00-15:00までしか対応できません。
大きな街では、外貨両替所や一部の金券ショップで両替できまして、ドルから日本円にも換金できます。
夜8時くらいまで開いていて、土日休日も利用できます。
時間の都合上銀行を利用できない場合は、外貨両替所や金券ショップを利用するのも手です。
    • good
    • 0

>手数料はいくらぐらいかかりますか


ここで聞くよりも・・・・。
銀行によって違います。ホームページに掲載されていますから調べてみたらいかが。
    • good
    • 1

大して大きくない支店で


窓口も2階でしたけど日本円に換金してくれましたよ。
かなり以前のことなのでよく憶えてませんが
「換金レート」、つまり手数料を含んだ換金率で交換してくれます。
ただし紙幣のみ。硬貨は対象外。
お近くの銀行にお問合せを。
    • good
    • 0

大手の銀行なら大丈夫です。

電話で確認してください。
1ドル110円ぐらいにはなると思います。440ドル4万5000円ぐらいかな?いいじゃないですか。
    • good
    • 0

銀行の本店にいくと替えてくれます。

支店はわからないです、電話で確かめてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!