アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば給料日が10日だった場合、10日の何時から引き出せるのでしょうか?
例えば、朝7時半くらいでも、入金はあってるのでしょうか?
もし、まだ入金されてないなら、何時を境に入金されるのでしょうか?
会社によって違うのでしょうか?それとも銀行などの決まりで時間などが決まってるのでしょうか??

なんとも興味半分な質問で申し訳ありません。しかし、気になっています・・。どなたか知ってる方いましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

以前勤めていた頃ですが、


皆さんが書かれているように会社が事前に銀行へデータを
送ってくれている場合は深夜に自動的に処理されています。
私が勤めていた金融機関では深夜~明け方(午前3時~5時)くらいに
コンピュータが自動処理していました。
朝一番で自動振替処理されているデータをチェック伝票起票という
処理をしていました。


ただし御社の給与振込み処理が通常のように窓口で振り込みにて
処理されている場合は数時間遅れることもあるでしょう。
もし当日に振込みされているようでしたらお昼近くになって
しまうと思います。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

質問してわずかの間に、こんなに回答していただいて大変ありがとうございます。銀行の開店時間くらいには入金されているようですね・・。
これまで本当に疑問に思っていたことでしたのでとても参考になりました。みなさまひとりひとりに良回答をしたいのですが、優越などつけれませんので、申し訳ありませんが選ばさせていただきます。ありがとうございました

お礼日時:2007/07/03 16:45

通常は9:00が一般的ですが、会社都合でお昼までになどもあります。


    • good
    • 4

個人経営の会社などそれぞれ規定があるのでしょうけど


一般的には、その会社が前日までに銀行に「何日に〇〇さんの口座にいくら入金」
というような内容の資料を渡し
銀行側はその資料をもって、前日までに起算日で処理をします。
当日9時にシステムが動き出した段階で処理が自動的に行われると思います。
    • good
    • 15

普通の会社なら前日までに 銀行に振込みの要請をしているようです。


で、給料日の朝 一般的には8:45頃ATMが開きますよね? その時間にあわせて~その時間までに数字が上がるようにコンピュータに数字が入るようです。何かのタイミングで給料日・ボーナスなど大量の振り込み要請があると、
データの計上が間に合わず9:30くらいまで口座に入ってないこともあります。

毎月1日に振り込むには 前日の昼までに銀行へ届ける とか あるようですけど…(ダンナが給与計算をして忙しくやっているので なんとなく聞いたことがあるだけですけど)
    • good
    • 23

会社によって違います。


(まぁ普通は10日給料日なら10日の朝9時にはおろせるように9日中に入れますが)
    • good
    • 84

銀行の開店時間には入金されていました。

    • good
    • 13

実際には前日には振り込まれていることが多いようなので、営業開始時間(9時?)には引き出し可能のようですが。

    • good
    • 19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!