アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って半年経つのですが、未だに彼氏が手を出してきません、、それどころかキスも無しです、、
私も最初はあれ?と思いながら待ってたんですが半年何もなく今更言い出せなくなってしまった状態です。。

今まで何人か付き合ったことはありますが、その時はこんなことは無く、戸惑っています。
彼氏は手を出さない以外はデートの誘いや連絡もマメだし凄く優しいので浮気の心配とかも無いのですが、、ただ凄く天然で草食系、私が7年ぶりの彼女でこれまで付き合った人数も少ない感じでした。

こんなに何もしない彼氏のことを正直不信なのと、だんだん友達としか思えなくなってきてます、、この状態どうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 質問があったので補足です。
    私が25で、彼が30です。
    告白は彼から出会って3カ月くらい(デートは6回くらいかな?)のときにされ、私はちゃんとOKしました。
    私は今まで10人位とお付き合い、彼は2人くらいです。

      補足日時:2016/01/28 00:40
  • お部屋デートは何度かしたことがあり、お泊まりもあるのですが、、何もなしでした。。

      補足日時:2016/01/28 00:41

A 回答 (7件)

質問者さんからアクション起こすしかないでしょう。



言っていいですよ。そのまんま。「半年つきあってキスもなしって、私はどうしていいかわかんないんだけど」
または、何も言わずに、いいデートコース選んで人気(ひとけ)のないところで唇を合わせちゃうとか。

人間はこころと身体から成り立ってるんだから、身体的・肉体的側面がないがしろにされてるのは不自然です。
あなたがリードしたっておかしくはないです。女性は待ってるものなんてルールもマナーもありません。
    • good
    • 5

23歳以降、付き合った女性がいなくて、30歳であれば、慎重になっているかもしれません。

結婚も視野に入れていたりする可能性もあり、体目的?と思われたくないのでしょう。
その辺のバランスが解らなくて、慎重になりすぎてるのかもしれません。

一方、あなたの方は25歳で10人くらいと付き合った、ということですから、
言葉が悪いけど、、結構短期間で彼氏をとっかえひっかえ、1年続いたのはまれ、という感じなんでしょうか。

「付き合ってすぐにキス位するでしょ?」という感覚のあなたと、慎重すぎる彼。
これも、ちょっとバランスが悪い。

あなたの方から少しだけ積極的に出て、このバランスを崩す必要があるのではないでしょうか?
あまり積極的すぎると、彼の方が「体目的?軽い女?」と勘違いする可能性もあるので、くれぐれも「恥じらいながら・・」という姿勢は保った方がいいと思いますが。
    • good
    • 4

私(男性)の意見ですが・・・


言葉でストレートに言うよりも、あなたから彼に抱き着くとか、態度で示す方がよいと思います。
彼氏には、どこかコンプレックスがあるのかもしれません。
あなたの方が経験豊富とか、年上なんだから失敗は許されないとか、今まで何もなしできちゃったらから今更どうしていいかわからないとか、そういうどうでもいいことを気にしてしまっている可能性もあり得ます。
お部屋デートの機会があったら、隣に座ってくっついてみるとか、言葉で伝えるにしても、恥じらいながら「いちゃいちゃしたい」と言うとか、可愛げを忘れないようにしてください。
とにかく、きっかけを、さりげなく作ってあげることが大事だと思います。
    • good
    • 3

あなたからキスしてみたらいいのでは?



それから相手の反応を見るというのではいけませんかね。
たぶん、恋愛経験がそれほどないため、タイミングを計れないでいる(?)のではと思いますね。臆病になっているというか。

「赤いスイトピー」ですね。
    • good
    • 1

彼氏さんが30なら、「失敗できない」って考えてるかもしれませんね。



7年前というと23でしょ。
相手の女性のことも考えず、自分の感情のままに行った結果ダメだったので、慎重になっているのでは。

あなたの方から、仕向けるようなアクションを起こさないとムリじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

意見を書く前に、参考までに教えてください。



あなたは何歳で、彼氏は何歳なのでしょうか?
また、付き合うときは、彼氏があなたに「付き合ってほしい」と告白し、あなたも言葉でOKである旨返事をしたのでしょうか?
そして、デートの時に二人きりになれる環境は何度もあったのでしょうか?
お部屋デートもしたことはあるのでしょうか?

また、あなたかこれまでに何人の男性と交際経験があるのか、差し支えなかったらで結構ですので、教えてください(もしも差し支える場合は無視してください。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

情報補足しました!

お礼日時:2016/01/28 00:43

貴方のことを、大事にしているだけかもしれませんよ?



貴方は、彼氏のことが好きなのですか?
好きなら、見守ってあげるとか、
逆に自分から、リードするとか...

色々、あると思います。

人の考え方は、それぞれですし
彼氏は、半年ではまだ早いと思ってるのかもしれませんよ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A