アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファッション用語で解らない単語があります。

1、フェミニン 

2、モッズ 

なんでしょうか?

A 回答 (2件)

556さん こんにちは

フェミニン
フェミニン(Feminine、女性の、女性らしさ)が語源で、女性らしさを強調したものの総称です。
やさしさ、柔らかさを感じさせるもの。具体的には、ソフトで、流動的なラインやエレガントなもの。
あるいはフリルなどを使ったロマンティック、優雅で装飾的なものなどがあたります。

モッズ(mods)
モッズ・ルックを縮めた呼称で、1960年代の初め、ロンドンに現れた若者たちのファッションのことです。
モッズの名は彼らが愛した「モダン・ジャズ」、あるいは自ら「モダニスト」と称したことから名づけられています。
特徴として、リーバイスのジーンズ、ポロシャツに丈の短い3つボタンジャケットなどがあります。

(^^)/<ではぁ~
    • 0

フェミニン [feminine]

-女性であるさま.女らしいさま.

モッズ‐ルック [mods look]

-1963年ごろイギリスのロンドンに発生した,若い男性のファッション.
細身のズボン,花柄のシャツなどに特徴がある.

とありました。 フェミニンは女性を表す『female』からきてますね。
女の子っぽくてかわいらしい服装を指すのに使ってます。

モッズは黒くてピッタリしたほそーいズボンでシャツが派手!ってイメージですね。
    • 0