プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

排気量アップ
エンジンのボア、ストロークアップで排気量アップ場合にノーマル触媒で、車検のガス検は、通りますか?
またガス検で排気量アップした事がバレますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

ハチロク再来のネームからすると4A-Gを想定しているのかと思いますがはっきり言って無理です。


排気量を変えること自体が出来ません。
(ボアアップってそんな事したら絶対に壊れます→ボーリングする余地が無い)
ま、ストロークアップならクランクを造れば出来ますが。
日産のL型の様な古いエンジンではボアアップ、ストロークアップなど出来ますが。
最近のエンジンでは殆ど出来ません。
何故なら最近のエンジン(4A-Gを含む)はサイアミーズコレクターで有り、尚且つ軽量化する為に
ギリギリのサイズで製作されているのでボアアップの余地が有りません。
(それにオーバーサイズのピストンも設定が有りません)
    • good
    • 0

http://www.carsensor.net/usedcar/bHO/s042/
ちょっと古いけど300万もあればNSXは買えそうです。車を愛するということは改造して遊ぶことではありません。設計者が送り出した車をいかに安全に車として維持するかだと思います。改造したスカイラインなんて1円の価値もありません。車検も通りません。
 NSXを出来るだけ長くノーマルのままで乗ることが車を愛するということです。
NSXが無理ならビートなんかいいと思いますよ50万ぐらいで買えると思います。
    • good
    • 0

バレルと思いますよ。

相手はプロですから。整備士の資格を持っていないとできませんので
    • good
    • 0

>ガス検で排気量アップした事がバレますか?


 交通局の職員の目が節穴だから、やっちゃえ! って無理があると思う。

>ネットでハコスカ・30ZのL28改3.1Lにしたときに排気量変更しない人がほとんどだったので
 何の保証も無い、迷信みたいなことですね。
 自動車税の脱税行為にもなるから、バレた時には「前科1犯」の犯罪者。
 まぁ、前科者連中がそういう改造をしていたとすれば
 気にしないのかも知れないが、普通はやらない。

>警察がエンジン内部までは、分からないと思いますよ。
 普通はね。
 でも、ヘッドを外したことくらいパッと見で判るから
 反抗的な態度を取っていると、検査されてパクられるかと。
 警察を怒らせると甘くないから、良く考えて行動しましょう。
    • good
    • 1

型式の頭は何でしょうか?


お名前がハチロク再来と仰ると言うことは、
昔の86でしょうか?
であれば「E-」の車なので、
十中八九ガス検をクリアするでしょう。
しかし、今時の車であれば、ほぼ不可能だと思います。
とはいえ、
ボアアップやクランク変更する場合は、必ず現車実走空燃比セッティングを行いますので
カムプロフィールがノーマルであれば
燃調と点火調整で乗り切れる気がします。
それでも厳しければ、可変バルタイのセットアップでオーバーラップを小さくすれば乗り切れるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
車は、アルです。
初代はアルで、二代目は、FTと自分の中で思ってます。(笑)
エンジンは、3Sです。
ネットでハコスカ・30ZのL28改3.1Lにしたときに排気量変更しない人がほとんどだったので排気量アップは、バレないのかなぁと思ってです。

お礼日時:2016/02/03 18:46

警察がボンネットを開けただけで違法改造であることはわかります。


エンジンの音を聞いただけでもわかります。
 車を改造するぐらいなら、GTーRとかNSXとかを買ったほうがずっと費用も安いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
警察がエンジン内部までは、分からないと思いますよ。
GTR 、NSX は高いから買えませんね。

お礼日時:2016/02/03 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!