アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩んでいます。ご意見をお聞きしたいです!
最近、お昼ご飯をビジネスパートナーの女性と二人で食べに行っています。
年齢は私より、ひとまわり離れており、24歳です。
話をしているうちに、彼女のことを好きになってしまいました。
初めはいい子だなという印象でしたが、席替えをして、私の前になってから話すようになり
昼ご飯に行くようになりました。今は、別のビルに異動してしまいましたが。。。
自分の過去の仕事で、嫌な思いをしたこと、元カレと同棲していた時に、浮気されたことなど
プライベートな話を私に打ち明けてくれるようになりました。
これは、私に心を開いてくれているということでしょうか?
社会人経験が浅い彼女ことを守ってあげたいと思う気持ちが日に日に強くなっています。
近々、二人で鍋を食べに行こうという話をしています。
その時に告白をしようと思っております。
これって脈ありと考えてもいいでしょうか?
ちなみに、まだ彼女の連絡先は聞けてないです・・・

A 回答 (5件)

今しばらく告白は待って下さい。


今の程よい距離感を楽しんでみては?
今月はバレンタインデーが控えています。
彼女の対応を楽しみにしては?
今が一番楽しい間柄だと思います。
彼女との時間を大切に。
    • good
    • 0

私はおそらく貴方と似た年齢の男性です


ですので、女性からの意見ほど女心は分からない前提で、参考程度にお読みください

女性は自分の話をただ聞いてくれる人を欲するそうです
プライベートな内容を話してくれるのは”友人・知人”以上で”伝えても害が無い相手”だと思うのです それは恋とは別の信用や信頼では無いでしょうか?

年が離れているから頼ったり、知恵の期待は微妙にあるかもしれません
ですがもう一度 女性は自分の話をただ聞いてくれる人を欲するそうです

貴方の文から私が感じたのは(信用か信頼はされてるかもなぁ)って程度です

貴方の知りたい恋人としての脈ですが
・相手からデートや食事のお誘いが頻発するようになった
・ムードのある店でディナーのお誘いを1:1でされる
・今まではなかったボディタッチや密着が頻発する(ある意味これは恋じゃない可能性もありますが)
などでもない限り、文章だけじゃ判断できない気がします



_____以降は更に週刊誌の記事以下のいいかげんな感じで_____

まだ脈がない相手に告白を先走るとパッツリ縁が切れやすくなりそうですよね
(私はパッツリ切れた事と、繋ぎ損ねた事があります ハハハッ!)
そのランチで告白するという一撃必殺に挑まず、連絡先の交換を申し込まれてはいかがですか?

告白に比べたらハードルは低めです
それでも警戒心の残る異性と個人的なやりとりをするのは怖いので、個人的な付き合いを継続したくなければやんわり断られる事もあります(二人で鍋に行くぐらいだから教えてくれる気がしますが)

教えてもらえなければ最低限のダメージで終了です
今後はキッパリ縁を切れば悪評は広まりにくいと思います

教えてもらえたら
異動で合う機会が減ってるので それ以降のきっかけが切れぬよう、軽く次のランチでも昼間のデートでも誘いましょう(どこに誘うかは事前に候補を作って提案してみたり、相手と相談して決めましょう)

デートスポットに何度も一緒に行ったり、上記の明確な脈3項目のような事があったら告白してみるのはいかがでしょうか?
逆に相手からされる事もゼロじゃないですしね

具体的に書きすぎた気がしますが、人付き合いに絶対の法則はありません
貴方が次の鍋ランチで告白が最適な可能性もあるのです(決断力や男らしさと受け取ってもらえたり、相手の脈がもうあったりした場合です)

全ては時と運と相性 それをあなたの決断と責任で掴むものですからあしからず(責任放棄)
何にしても成功するといいですね
    • good
    • 0

お昼ご飯行く間なら、好意があるかは別としてプライベートな話位はすると思いますよ。

連絡先を聞いてからの方がいいと思います。
    • good
    • 1

まず、あなたがどうしたいのかを考えてください。


その上で近づきたいなら、そうすればいいし、仕方ないやなら、離れたほうがいいです。
今の気持ちがはっきりしないことには、どうしたらいいもこうしたらいいもありません。
    • good
    • 0

半々といったとこでしょうかね。

二人っきりで鍋食べる事や、恋愛話をする事を考えると心は開いている気がしますが、貴方に好意を寄せているかは根拠として弱いです。
鍋を食べに行く話が出た時に、待ち合わせなどで連絡取り合う必要があるから、ってことで電話番号を聞くことは出来なかったのでしょうか?
これからでも聞いてみた方が良いと思いますよ。その時のリアクションも判断材料になるので、より脈判定の精度は上がりますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!