プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は理系の大学にいて文系の学校に編入しようと考えており、それを父親に言ったところ「成績が悪いからその状況から逃げるために編入の手段を取ったのか」と言われました。私は言い返す言葉がありませんでした。実際に成績が悪く学校でも勉強はしているのについていけてない状況で大学を辞めたいという気持ちもありました。しかし、ホントは小学生からの夢である警察官になりたいという気持ちが徐々に湧いてきたから編入の事を言い出したのです。そんなこと父親には言えません。と言うよりその事は隠しておきたいと思っています。なぜなら本当に警察官になって父親をギャフンと言わせたいからです。
元々理系の大学に入ったのは高校の時理系クラスでかつ父親がエンジニアだったからしぶしぶ入ったという感じなところが私の中にはあったからです。「成績が悪いからその状況から逃げるために編入の手段を取ったのではない」と言う理由がありません。どんな理由を言ったらいいのでしょう…
長々とすみません<(_ _)>

A 回答 (6件)

大学辞めるのが一番ではないですか。

今のままでは文系に転学しても同じことが起こりそうです。
自分の選択に責任とれるのが大人だ、とすると、あなたは今の理系大学を卒業すべきです。その時点で警察官になりたければ、警察に行けばよい。
    • 0

警察官になるのに文型理系どちらでもいいと思います

とりあえず入った学校はビリでも卒業してください
あなたが入学したことによって、入学できなかった子が居ることをお忘れなく!
・・・と言うよりも
父親をギャフンと言わせたい気持ちが分りません?
誰のために?何のために?大学にいったのですか
そんな気持ちだから理由探しで、ふらついているのです、しっかりしてください!!
    • 0

そのまま一旦は卒業すべきですね。

その上で文系で学びたいならまた大学に入れば良いでしょう。
理由はなんであれ、途中放棄はあまり良くないとおもいます。
    • 0

警官になるのに文系でなくてはならない理由とは?

正直意味わかんないです
    • 0

>私は理系の大学にいて文系の学校に編入しようと考えており、

>しかし、ホントは小学生からの夢である警察官になりたいという気持ちが徐々に湧いてきたから

?????????????????????????

警察官になるために、文系の大学へ????

→警察官採用試験は、
学部・学科・専攻による受験制限や有利・不利は、ありませんから、

理系の大学からでも受験できますし、
合格すれば、警察官として採用されますが・・・。
    • 0

まず、嘘や隠し事はいずれバレるし、信用を無くします。

あなたは普段から隠し事や所詮バレる嘘を繰り返して来たのではありませんか?
お父さんから怒られるのが嫌だから。
そして当然バレて余計に怒られるわけです。信用もされるわけがありません。

今回だって「編入」するために嘘をつこうとしてるわけです。
本心を言うと怒られるから。

あなたは将来警察官になりたいと思っている。
将来の夢を持つことは正しいことです。

ところが、その場をごまかすためにバレバレの嘘で取り繕うような人間が警察官として通用するわけはありません。いやいや、その前に人として失格です。

もし将来に対して強い思いを抱いているのならば、その思いを正直にお父さんにきちんと伝えなければいけません。それは今のあなたの義務です。

あなたが自分の強い思いを正直にお父さんに伝えることができたならば、それこそ明日にでもお父さんはギャフンと言うことでしょう。お父さんもそれを待っています。
    • 0