dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネトウヨってなんなんですか?
ネトウヨの大多数は社会になーんも貢献してないのに、まるで自分がやったかのように日本の手柄を上げています。
そして韓国や中国を異常なまでに批判・非難していますが、そのヘイトスピーチが韓国人や中国人から見て、日本人の評判を下げているのも同然です。
さらに自分にとって都合の悪い内容が書かれたら、すぐお前在日とか発狂し、在日認定(笑)してきます。それは、ネトウヨが槍玉にあげてる韓国人の火病と似たようなことなのにです。
そして嘘情報ばかり流すのも許せません。
韓国や中国の欠点をあげ、それを拡散し、日本を愛せと言うネトウヨなりの善意・コンセプトなのでしょうが、嘘をつく時点でそれは善意でもなんでもない、只の迷惑行為でしかないと思います。
本当に、ネトウヨってなんなんですか?
回答お待ちしております。

A 回答 (13件中1~10件)

相変わらずこの手の質問はカオスりますね(笑)


昔は「ヨーゲン」等と、本当に特殊な、ヘイトスピーチをネットの書き込みで執拗に繰り返したり、ストーキング的な行為を行う特殊な人に対する蔑称でしたが・・・

今はそれが特殊じゃなくなってきています。ネット上ではね。
いわゆる嫌韓嫌中「ブーム」ですね。

その流行の中で、他人を蔑む言動が増え、市民権を得たと言える感じになったんでしょうかね?
あくまで「匿名」で隠れることができるネット上だけの話ですが。

そのブームに乗って、まとめサイト乱立、アフィリエイトでお小遣いを狙う、2ちゃんねるから書き込みを盗用して稼ごうという人の流れができます。
その前からかも知れませんが、恐らくはこの時あたりに、「自民党神格化」が始まったと言えそうです。
見ればわかりますが、その手のサイトは嫌韓嫌中、麻生安倍神格化を行っています。
そういう記事にすれば儲かる訳です。

麻生氏を絶対的な存在(彼は間違いを冒さない完全な人間として、明らかにまずい政策や言動も擁護する人々が増え始め、その時頃から激しくマスコミを絶対悪としてヘイトし始める)とし、それと嫌韓嫌中思想が同居する人々が目立ち始めます。
今の「安倍神格化」「自民党神格化」と同様の流れです。
「これはまずいだろ」というものまで、何とかしてこじつけて擁護しようとする人々です。

とにかくこじつけや「アフィリエイトサイト」の言葉(そのそもは便所の書き込みと言われる、真偽入り交じる2ちゃんねるの書き込み)を繰り返すようになります。

神格化して、とにかく自民党はすべての行動が正義だと主張する人々で、しかも嫌韓嫌中の流れの人ですから、周辺の人々は、狂信者を見るような目で「ネトウヨ」と呼ぶのでしょうね。

絶対数は少ないと思われますが、なにせ活動場所がネット上です。
日本全国に散らばっている「志し・・・と言うか、自民党を神と祀る人々」が集合できるんですね。

結局「ネトウヨ」と蔑まれているのも手伝い、その反発心や対抗心、そしてマスコミにやり玉に挙げられる自分たちの神を擁護するため、全力でその少数が書き込みを一斉に始めれば・・・?

すごい声が大きな存在になってしまう。
そういうカラクリでネトウヨが目立つ存在になったのでしょう。

狂信者には話は通じません。
同様に恐らく質問者様が言うネトウヨにも話は通じないんじゃないですか?
つまり質問の回答は、そういう凝り固まったごく狭い価値観を絶対視する、嫌韓嫌中、自民神格化した特殊な狂信者はネトウヨと言えるでしょう。
    • good
    • 2

日本の恥。


>そして韓国や中国を異常なまでに批判・非難していますが、そのヘイトスピーチが韓国人や中国人から見て、
>日本人の評判を下げているのも同然です。

反日の人達だけではなく、世界中から日本人の評価を下げてくれています。
日本人が高潔であって欲しい私からすれば、本当に唾棄すべき輩です。
┐( ̄ヘ ̄)┌
    • good
    • 3

何処の国でもコロニーを守ろうとして来ました。

害を与えるものの排除は、生存する為の戦いなのです。自然発生の現象ですね。ゲームでもそのシチュエーションが存在する学習しましょう。
    • good
    • 0

単に騒ぎたいだけで、戦争アニメのヒーロー気分に浸りたいだけの、


無責任なアホです。
実際には、どうせ選挙の投票にも行きませんよ。
行って現実の右翼候補に投票したら、結果は自分に跳ね返ります。
そんなことも考えられない、アホばかりでしょうが。

ネトウヨなんて、身元が隠せると思いこんでいる、ネットの中でしか騒げない、
遊び気分の情けない『烏合の衆』です。
幻のような存在です。
安倍首相は、そんな『幻』を信じているようですが。
    • good
    • 3

他国を批判したり、他国のニュース(ニュースなので、ほとんどが悪いこと)を話題にしたり、日本を褒めたり、等を行う人々に対するネットスラング。


ロシアのクリミア侵攻を批判してもネトウヨ、中国の天津爆発事故を話題にしてもネトウヨ、日本食や日本の風景を褒めてもネトウヨです。

これと同じで、他国を称賛したり、日本のニュースを話題にしたり、日本を貶めたり、等を行う人々に対しては「パヨク」というネットスラングが使われます。
ヨーロッパの児童福祉を称賛すればパヨク、日本の株価下落を話題にしてもパヨク、日本の行政の欠点を言ってもパヨクです。
    • good
    • 0

>ネトウヨってなんなんですか?


これは、左翼の仲間です。

日本大好きの保守派の人たちと一緒にしては駄目です。
日本を愛する保守派は、日の丸大好き、君が代大好き、日本の文化大好きという事です。

左翼がネトウヨで、ネトウヨが左翼で、左翼がネトウヨで、ネトウヨが左翼です。

左翼とネトウヨは仲間なのです。
    • good
    • 0

「ネトウヨ」とはネット上の特定の思想的行為をする者に対する呼称だと思います。



そして、彼等についての評価は、彼らとの関係によって大きく違っているようです。

私が疑問に思うのは、彼らを批判する自称「良心的市民(何故か国民とは自称しない)」の方たちは、決まっていわゆる「ネトウヨ」さん達は現実には何もできない 力も無い。権力も無い。知識も無い。所得税も払ってない 人たちだと言っている事です。

彼らは何故ネット以外の現実での「ネトウヨ」について、それほどまでに詳しいのでしょうか。
(彼らの発言を信じるも信じないも自分次第ですが)

そして「ネトウヨ」なら何をしてもよいと考えているのでしょうか。
(「良心的市民」の皆さんは、ネトウヨと違って活動的ですね)

【しばき隊10人が在特会1人を集団リンチ!!!→在特会顔面骨折!!!しばき隊1人と在特会を逮捕!!安田浩一「顔面骨折、ケンカ弱すぎじゃん」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/38327545.html
(松本容疑者が内田容疑者に「デモの参加者か」と声を掛けトラブルになったという。内田容疑者は顔を骨折し、松本容疑者は腕に擦り傷を負った。
県警は2人とも傷害容疑に切り替えて調べる。)

    • good
    • 1

>本当に、ネトウヨってなんなんですか?



回答:サヨクを映し出す「ラーの鏡」であり「マジックワード」


「ネトウヨ」という言葉ですが、元々はサヨクが敵に対して作った「呪詛」でした。

大昔、世界が平和であった時代は、保守もサヨクも平和に暮らしていました。
しかし、ある時海の向こうの半島の亜人種との付き合い方を巡って、激しい議論が起こりました。

それらの議論では、保守は彼らを「区別」するべきだと主張しました。
一方のサヨクですが、その時点で禍の国の種族と深く交わってしまっていた為に、論理的な思考ができなくなっていました。
(一説では、脳を破壊する赤くて辛い食物を多量に摂取するからだと言われています)

議論自体は、保守の素性のはっきりした資料や論理に対抗できずに、サヨクは完全に敗北しました。

しかし、サヨクはその際に保守に「ネトウヨ」という呪いを掛けました。

この呪いは、人々からは掛けられた者がウヨクやレイシストやグンコクシュギシャというモンスターに見え、発する言葉は恐ろしい「ヘイトスピーチ」という咆哮に聞こえるというものでした。

一方でそれを掛けた自分達は「アメリカ様と言う神からいただいた憲法を永久に守り国民固有の権利を外国人にも与えて友好的な関係を作ろうとしている平和と民主主義を愛するごりっぱで良識的な生粋の日本人」に見えるというものでした。

これにより、保守は多くの期間、人里に出る事ができなくなっていました。
そして、その間にもサヨクは、半島の種族を招き入れ、仲間を増やしていきました。



【SEALDsを仕切っているのは、民青委員長田中悠ですたw】
http://erakokyu.blog.jp/archives/sealds-150624.h …
《日本民主青年同盟(にほんみんしゅせいねんどうめい)は、日本共産党系の日本の青年組織。略称は民青同盟(みんせいどうめい)、民青(みんせい)。
なお「民青同」(みんせいどう)という略称は、主に警察・公安調査庁や保守系メディアが使用する。

【報道ステーションに出演した安保法案に反対の若者デモ団体SEALDsの女子大生、チマチョゴリを着用 在日韓国人か?】
http://hosyusokuhou.jp/archives/44557224.html



しかし、最近ではインターネットにより、カウンターマジックの技術が広く普及した為に、術者への「呪詛返し」が簡単にできるようになりました。

http://www.geocities.jp/pleasurepleasure108/flas …
「ネトウヨってなんなんですか?」の回答画像6
    • good
    • 1

ネット上でのエセ右翼です。


なので、ひょっとしたらちゃんと働いて所得税を払ったりして日本の社会に貢献している人もいると思いますよ。
あくまでもネット上。実生活では何の行動もしないいわば愉快犯です(笑)ネトウヨの発言を信じるも信じないも貴方次第です。
それくらい自由じゃないとネットは面白くありません(笑)
    • good
    • 0

他人を大声で罵倒する人間は所詮、品格が無いと言えると思います。



その意味で朝鮮人の民族性は品格が無いと言えますが、ネトウヨ、ヘイトスピーチはその意味でもっと品格が無いと言えます。
※余談ですがさらに、ヘイトスピーチ禁止法は明らかに言論の自由を保証する憲法に違反しています。

結局自分のことを顧みずに相手のことを罵倒し合う人間は中国にも朝鮮にも日本にもいるということで、このような下賤な連中は社会から無視されるべきです。

回答として言えることは、品格の無いやつらはみんなで無視をしましょう。
無視というのは罵倒活動を黙認するということではなく、品格の無い人間はお断り、ハブれ、という意味です。

ここで「ハブる」という行為自体が品格の無い行動とするならば、ま、┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・なんですけどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!