アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近語学に興味があります。
英語以外で習得してみたい言語は何ですか?理由も教えてください!

A 回答 (8件)

日本で悪さする外国人の裁判をするときに法廷通訳。


人口動態的には、ウルドゥー語
    • good
    • 12

スペイン語。



理由はスペイン語圏の曲をきくとき、歌詞の意味を調べてみたいことがあるから。

ただ、「習得」ははるかに遠い到達点だと思うので、学校の英語で言えば中学3年生レベルでもいい。
    • good
    • 13

日本語だけで充分です。

日本語がわかれば世界の言語を理解することができます。

ドイツ語


ルーマニア語
https://www.youtube.com/watch?v=GeeUSDW3tcA

ヒンディー語
https://www.youtube.com/watch?v=RvXJOXVCmLw

スペイン語
https://www.youtube.com/watch?v=t41sWQJ2Q3c
https://www.youtube.com/watch?v=TbfX6AjuEQo

韓国語
https://www.youtube.com/watch?v=CzZp8Ywhcj8
    • good
    • 2

中国語。

ビジネスで役立つ。漢字なので入りやすい。
    • good
    • 12

私も中国語です!


利用している人、多いので。
    • good
    • 13

中国語!!

    • good
    • 12

スペイン語。


アメリカとかで暮らしてみると解るとおもうけど、すげー多くの人がスペイン語話すんよね。
しかも発音が日本語のローマ字読みにすごい近いから、日本人が意味も解らずスペイン語の文章をローマ字読みすると、「おお!お前英語よりもずっとスペイン語の方が上手いじゃないか!」って言われる。
    • good
    • 13

中国語ですかね?距離も近いですし、ビジネスでやりとりすることもありそうな気がします。

    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!