アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

獨協、昭和女子、清泉女子、東洋英和、神奈川、神田外語と合格しました。いずれも外国語(英語)になります。津田塾はこれからです。(津田塾が合格すれば津田塾に決定ですが厳しいと思います。)
地方からの進学ですから学生寮を考えております。
基本的に自己管理がとても甘く管理されていない環境だと怠けてしまう傾向にあります。

獨協が良いかな?と思っていますが共学と言う点で悩んでいます。また場所がら他大学との交流が少く世間が狭くなってしまうのでは?といった不安、また食事付の学生寮がない点(自己管理が弱い為、規則正しく食生活が出来ない気がします。)アルバイトが都内に比べて少なそうな点、留年する人も多いと聞きます。などなどデメリットな部分で引っ掛かっています。

そんな事を考えていると食事付の女子寮が多い都内の女子大で異性を気にする事なく(異性がいると異性の事を考える比率が高くなりそうです。)良いのかな?と思ったりします。

最終的には公務員か学校の教師(英語)を考えていますので一般の会社に就職するのと違って学歴は関係ない気がしますが外国語の勉強なら獨協がこの中では一番評判が良さそうではあるのですが・・・。

どうしたら良いでしょう?獨協も昭和女子も清泉女子も直前まで厳しい評価だったので受かると思っていませんでした。

締切が迫っていて余計にわからなくなってきました。
色々なご意見お聞かせください。

A 回答 (2件)

高校生であれば高校の先生に、予備校生であれば予備校の先生に相談してみてはいかがでしょうか?

参考まで。
    • 3

外国語で、教師・公務員なら、獨協大学でベストと思います。

確か、東武線の松原団地が最寄り駅で、都会という感じは少ないですが、北千住から千代田線に乗り換えれば、都心まで30分。
そんなに不便なところではありません。アルバイトも、草加・北千住で見つからないことはないと思います。

留年する生徒も多いと言うことは、講義をしっかり聴いて、真面目に受講すれば良いことで、英語科としては獨協ですね。

東洋英和もお勧めです。英語教育に関しては定評のあるところで、
合格実績からすれば、東洋英和では入学者の中の上位と考えられるので、余裕を持って講義に臨める利点があります。

逆にどの大学に進もうが、入学後如何に真面目に勉強に取り組むかで、就職時の選択肢が変わってきます。
益々頑張って、勉強して下さい。

合格、おめでとうございます。
    • 2