プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロードバイクで何10キロもの長距離をクルマの邪魔になりながら車道を走り続けて
目的の観光地へ行く。
その間に何百台ものクルマに追い越されて危険な思いをする。
往復共自転車なので疲れてキツい。黙々とペダルを漕ぐだけ。



ドロップハンドルを付けたクロスバイクを軽自動車に積んで何10キロか先の観光地へ行く。
クルマなので他のクルマの邪魔にされない。
観光地近くでクルマを停めてそこから自転車を降ろして走り、観光地巡りをして楽しむ。
自転車で走る距離は短距離なのでたいして疲れない。
短距離なのでクロスバイクで十分だ。
クルマの中で休憩したり昼寝も出来るし音楽も聴けてとてもラクで楽しい。


さて、どちらが安全な自転車レジャーと言えるでしょうか。

A 回答 (21件中1~10件)

「安全」ということにポイントを絞るのなら、車で観光地に行く方が安全だと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。
その通りですね。
とても良い回答だと思います。

お礼日時:2016/02/13 14:12

>それでいいから回答を書いて下さい。



私一人の意見を聞きたい?
私の提案した文章で、新しく質問し直した方がいいんじゃない?

どちらが安全かというのは、難しいですね。
少なくとも人間と事故を起こした場合は、自転車の方が人間側の怪我が軽いでしょうから「安全」ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

クルマとぶつかった場合のことを質問しているのですよ。

お礼日時:2016/02/13 22:22

>あなたがそう思うなら


>あなたは外に出なけりゃいいんじゃないの

だめだこりゃ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

はいはい
ダメで結構
回答出来ないなら来なくていいよ。

お礼日時:2016/02/13 22:16

>後輪も外せばいいんじゃないの。



”誤魔化し”は止めましょうね。
後輪を外せば車幅を超えないかもしれないけど、既に法令違反を犯してしまいました。
泥犯をつけている限り、通常、自転車の幅は36cmを超えるのです。
フラットバーのままにしておけば良かったですね。
さらに、灯火類やプレートにかかっていませんか?
それに、既に法令違反のまま走行した事実を
あなたはこの公共の場で自白したわけです。
ここで詳細な状況を判断出来ないので、
近隣の警察署に出頭の上事情を説明して、ご沙汰を待ちましょう。
出来るだけ早期に、真摯に罪を償うことを強くお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはい
じゃあ
通報していいよ。

それよりも
この質問に回答しましょう。

お礼日時:2016/02/13 22:18

えぇ!自分達だけなの?


周りも含めての安全じゃないの?
自分(達)だけの安全を考えるなんて、びっくり~

そんなに我が身が大事なら、外に出ちゃだめですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初からそういう質問ですよ。
自分主体で考えています。

あなたがそう思うなら
あなたは外に出なけりゃいいんじゃないの。

お礼日時:2016/02/13 20:53

>じゃあ、頑張って否定派にならないで肯定派に転向すりゃいいんじゃないの。

そしたら賞賛してあげますよ。

別にあなたに賞賛されたいとは全く思ってませんので、肯定派に転向する必要は無いですね。


>人生は臨機応変が大事ですよ。

この言葉、あなたにそのままお返しします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表明しなくていいよ。
好きにすりゃあいいだろ。

お礼日時:2016/02/13 20:50

どちらも一定の危険は伴います。



出かけないで家に居るのが一番安全ですよ。
家でエアロバイクを漕いでいれば、事故の心配はまったくありません。

あなたは「本物」を知る必要は無いと主張していましたよね。
レジャーに出かけて観光などする必要はありませんよね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

コイツです。
引き籠りのネトウヨニートはコイツです。
いままで同様のIDを何10個も作ってブロックしても
しつこくつきまとう異常者ストーカーです。
その証拠に
自分の過去の質問を見ると必ずコイツがいます。

お礼日時:2016/04/06 21:57

>自分の安全だけを考えるなんて、利己的なこと



こっちはこっちは?わくわく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、
自分だけではございません。

クルマに積む派が安全だと判断された方もですよ。
あなたもそうしたいなら今後からはそうすればいいのですよ。
そうすればあなたも安全ですよ。
それが嫌なら逆の結果となるだけのことでしょう。

お礼日時:2016/02/13 20:14

>車内を有効に使いたい時は背面キャリアに積んだまま走ることもあります。



え?軽自動車の全長は3.6m以下ですよね。
泥犯黑酢だと厚みは軽く0.36mを超えますね。
後輪つけたままだと、車幅も超えるのでは?

それは違法ですよ。お巡りさんに捕まっちゃいますね。(笑)
捕まる前に自首をお勧めします。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7676321.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃあ
後輪も外せばいいんじゃないの。

無駄な忠告に終わりましたね。

お礼日時:2016/02/13 20:09

>例えば接触事故の場合、クルマは車体が有るから運転者へのダメージがありません。


>しかし、自転車の場合はむき出しなので身体に直接ダメージを被ります。

ダメージの大きさ、なんていう質問の中にない条件を追加されてもねぇ・・・
ましてや、自分の安全だけを考えるなんて、利己的なことも追加しているし。

やはりあなたと周囲では安全の定義が違いますよ。
しょうがないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>ダメージの大きさ、なんていう質問の中にない条件を追加されてもねぇ

いえ、
普通の常識的な成人ならそういうことを当然考慮しているものとして
質問していました。

いちいち言われないと何もわからないようでは子供並みの認識しかないのでしょうか。
しかし、低年齢の子供でもその程度のことは認識していると思うのですが。

お礼日時:2016/02/13 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!