アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半レズビアンです。
最近職場の40代くらいの独身女性が気になります。
出張が多く派遣社員だらけの大きな会社なので、彼女に会うのは月に2-3回、社内で会った時少し会話をする程度です。
年はおそらく20歳近く離れていますが、昨年春、あるプロジェクトが一緒だったため知り合いました。お互い派遣社員で、派遣元も違うのでなかなか会うことはありませんが、彼女を見かけた時の高揚感などから明らかに恋しているのが自分でもわかります。

そしてなんだか最近、彼女の私への接し方が他の後輩よりも親しげ?で、1人舞い上がっています。これは「脈アリ」なのか、ただの自意識過剰なのか、皆さまの意見をお聞きしたいです。

・私を○○ちゃん と下の名前で呼んでくれる(ちなみに私も彼女を下の名前で呼んでいるが、他の同僚はみな名字で呼んでいる)
・見かけると手を振ってくれる
・肌がきれいだと言われ、時々ほっぺたを触ってくる。そして「肌がきれいだからずっと見つめちゃうよ」「今日は赤い服だから、白い肌が一層際立つね」など、こちらが赤面するようなことを言ってくれる。
・たまたま彼女の前を通りすぎた時、全く知らない後輩に私を紹介してくる。
・私が彼女ともっと話したそうな表情をすると「○階にいるから(だから私に会いたいのなら○階にきてね、というニュアンス)」と自分の所在を教えてくれる
・退社するときは声をかけてくれる。

ただの妹のようにしか想われていないかもしれないですが、もっと彼女と仲良くなりたいです。
彼女は見た目がお上品で、なんとなくアンジェリーナジョリーのようなセクシーさも兼ね備えており、周りからは一目置かれる存在らしいです。
一緒に食事にも行ったことはないですし、連絡先も知りませんが、これからどうにかしてアプローチしたいです。

20歳くらい年下の女の子、しかも同性から、そういう目で見られたら正直どういう気持ちなんでしょうか。
また、どのようにアプローチしたら仲良くなれるのでしょうか。

A 回答 (2件)

今度のみにいきましょうよー!等なんでもいいですが、まずは会ったときにさらっと誘うのがいいと思います。

断る隙を与えない誘い方は誰であっても困られるので…。
文面から人としては嫌われているわけではないのが分かるので、予定があえば本当に実現するかも。脈があるのかどうかは、相手がどちらの性が好きかでかわる可能性があるので判断難しいです。
まずは相手のことをよく知ること、自分のことを伝えていくことかとおもいます。
知っていくと(どんな恋愛をしてきたのかとか、友達付き合いとか)、その方が同姓愛にどのように感じているのかはおのずと分かってくるのでは。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
わかりました、今度飲みに行きましょうって誘ってみます。
彼女のこと少しずつ知っていきたいと思います...。
緊張するなぁ、、、

女同士なので、プライベートな約束も取りやすいと思います。

例えば、服や化粧品を買うのにアドバイスしてもらえないか?と、休みの日に買い物に誘う。
美味しいパスタの店があるから、今度ランチでもどう?
と誘う。
普通に友達を誘うのと、同じように誘ってみてはどうでしょうか?
同じプロジェクトで仕事をしているなら、イントラメールとか、社内で連絡を取れる手立てはないですか?

普通に友達付き合いを深めながら、彼女の嗜好?を探るとか。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、女性同士なのでいろいろ誘いやすいと思います。
が、私と彼女はタイプが全く違うので、なんとなく気が引けます...
私はオシャレに疎い田舎もので、彼女はハリウッドスターのようなお姉さまってイメージです。
でも勇気出して誘ってみようかなぁ。