アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、日本に来たばかりの留学生です。
実は今自分はこの3つの大学から一つ選んでいかなきゃならないっていう状況になっています。が、やはり自分は外国人なんで日本の大学のことはあまり詳しくないから、日本人のみんなの知恵を貸してほしいです。

個人的にはこの3つの大学の中で中央大学が一番有名な気がするのでそっちに行きたいですが、ネットのスレなどで私立の工学部があまりよくないと言われていて、やっぱり私立をやめてほかの2つの国立から選ぼうかなと思いました。住んでいるところは静岡なので、豊橋技術科学大学の方に行こうと思いましたが、ネットで豊橋技科大はF欄だぞ、なんて声が聞こえました。それで、またネットで大学のランキングとかを調べましたけど、徳島大学は豊橋技術科学大学よりずっと上のようで、先週徳島に見学に行きましたけど、やはり交通としてはいろいろ不便がありました。どっちもいろいろなデメリットがあってなかなか選べないです。(自分の志望している学部は工学部で電気電子科です)

皆さんならどうします?どっちに行きますか?

ちなみに、みんなに情報の確認をしたいですけど。
1.この3つの大学の中でやはり豊橋技術科学大学って一番世間的には知名度が低いですか?
2.中央大学ってやはり一番有名ですか?中央大学の理工学部ってやはりあまり知られてない学部ですか?

言語的にはちょっと不適切な表現があるかもしれませんが、よろしくお願いします

A 回答 (3件)

電気電子科ということであれば、中央大学で宜しいのではないかと思います。



中央大学は留学生も多く、東京ですから関連企業の見学もたくさんできます。
確かに、中央大学は法学部が有名で、理科系は少し力が落ちますが、施設・設備・教授は良いです。

国立と私立では、学費が違うので、その問題がなければ、留学生という立場のあなたなら、
東京で、中央大学で学んだ方が、得られるものが大きいと思います。

私立が学費的に難しければ、徳島大学ですね。
交通は不便ですが、豊橋よりは、多くのことを学べると思います。

参考までに。
    • good
    • 0

1:低いです。

誰も聞いたことがないと言う学校です。
  その名を聞けば、皆それは専門学校だと思うでしょう。

2:有名です。有名かどうか、名門かどうかに
  学部は一切関係有りません。
    • good
    • 3

そんなことないですよ、確かに豊橋は全国的には知名度は低いですが愛知なのでトヨタや三菱といった大企業がバックにいるので就職はいいです

よ 国立だし私立の中央大よりも施設はしっかりしてるはずです まあ豊橋はそういう意味ではお得な大学かもしれません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!