プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、27歳(男)の会社員です。

茨城県に住んでいるのですが、たまに一人で東京に買い物等で出てきます。それで、東京(山手線沿い)で男性が一人で気軽に行ける飲み屋を探しています。自分は決してオシャレな人間ではないので、雑誌に載っているようなオシャレな店ではなくて、仕事帰りのサラリーマンがふらりと立ち寄れるような飲み屋を探しています。飲み会等でワイワイしている雰囲気ではなくて、落ち着いた感じの店がいいです。お酒は何でも好きですが、特にビール、ワイン、焼酎が好きです。

どこかお薦めの店があれば、教えてください。

それと、これまで一人で飲み屋に行ったことがないので、その点でも何かアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (1件)

オシャレでなければ、それこそ山のようにあります。

まずはひとりで飲みに行くことが先決のように思います。

地元の繁華街でも、自宅の近くでも居酒屋デビューしてみてはどうでしょう。
まあ、そんなたいしたことなく、どんな店でも一人で飲みに来る人なんていっぱいいます。

できれば最初は繁盛してて混んでる店の方が間違いないでしょう。いきなり常連しかいない小さな店はつらいかもしれません。ま、相性ですが。

この回答への補足

さっそくの回答有難うございます。
確かにオシャレではない飲み屋はいくらでもあると思いますが、出来れば20代後半~40くらいの男性が行っている具体的な店を知りたいと思っています。自分の住んでいる周りはかなり田舎で、飲み屋も限られています。それでそういった飲み屋では常に職場関係の人と会いそうで嫌です。東京だと絶対に知り合いと会うことはないので、東京で気軽に自由に飲みたいと思っています。

• 0