プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回クラッシュした地へ行ったらまた車が壊れました。

死ぬような事故じゃなくて軽傷か車が壊れるだけです(自損)

初詣にこの地に祀られてる神社に行きました。

願掛けしました。

その後からです。

何かあるんでしょうか?

もう近づかない方がいいですよね?

こんなのはじめてです。

質問者からの補足コメント

  • この神社で買ったお守りを持ってます。
    あることを祈願してくれるお守りなんです(交通安全ではありません)
    関係ありますか?

      補足日時:2016/02/19 21:16

A 回答 (7件)

あなたは呪われているのですかね。

神社でお守りを買った際にちゃんと賽銭箱に高額の紙幣を入れてお参りしたんですよね。そうしていれば神様に守られているので事故ることはなかったと思いますが。
    • good
    • 1

自動車のような工業製品に非科学的な見識を結びつけることはありません。



この世に神様がいれば非人道的な戦争を始めた政治家・軍人、理不尽な殺人犯がのうのうと生存できるわけないのです。借金の返済を求めた人を殺す、幼子を殺す、私腹を肥やす政治家・官僚など悪人がが長生きする世です。
    • good
    • 2

>関係ありますか?


直接ではありませんが、大有りです。
神?が人を助けるときは、奇跡を起こして助けることはありません、宗教の教えにあります。
ひたすら奇跡を信じて、周囲の人の助けを断った結果、助からなかったというたとえ話です。
神頼みばかりで、自らなすべきことを放棄した結果です。
    • good
    • 0

何事も原因があり結果があります 冷静に事故った原因を探る事 お守り等は気持ちの問題です

    • good
    • 0

あーありますね。

クルマって走ったらどこか傷付くしどこか壊れます。走らないのが一番です♪
    • good
    • 2

なぜか、トラブルがおきやすい場所があります。


原因究明は専門家に任せるとして、その周辺を走らないのが無難です。
    • good
    • 0

事故の原因を冷静によ~く考えてみれば、何がいけなかったのか(原因のことです。

)わかるはずです。原因をなくせば事故はなくなります。 神頼みのような運転は逆にどうかとおもいます。自分でしっかりと自動車の整備と安全な運転を心がけないことにはどうしようもありません。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!