プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年生です。偏差値はとても低く行ける行ける大学がないくらいですが、浪人して筑波大学を目指してみようと思います。
(行けるかどうかは聞いていません。)
河合塾塾では選抜試験があるらしく、それに合格してやっと筑波大学受験コースに入れます。
受験に体力がいるそうなので、今55キロですが、70キロ近くまで太りたいと思っています。
それから筋力もつけてみたいです。
あと生活リズムも改善して、記憶力を高めたいです。
いつもボーとしていて、肩凝りが気になります。
あと、目の疲れや、パニック障害的な症状も気になります。
躁鬱気味なので、気分の移り変わりが激しいです。
ADHDなので、すぐ飽きてしまったり、のめり込んでしまうことが只々あります。
高校生のうちに彼女が欲しかったのですが、大学入ってからでも間に合いますよね。

A 回答 (6件)

河合塾の入塾試験がまず問題でしょう!合格しないとねえ!自力宅浪は絶対無理ですから!計画も河合受かってから相談でしょう!まず入塾試験で己の今の実力を知ることからです。

筑波コース不合格ならどうしますか?これもよく考えておきましょう!また色々障害挙げられてますが、入学試験で点数もらえるわけないので、不利なことは治せるなら早めに!わかっているなら、へりくつにもなりませんから!彼女?当然大学入ってからですよ!集中力にかけますから!先のことより現実、今、をよく知り言動、行動しましょう!
    • good
    • 0

ADHDの定期的診察はしているのかな。

パニックも起こすのならかなりのもんだ。イライラがいつも続くなら、うまくいけば薬も役立つしね。ただ、浪人に関しては疑問だな。偏差値は、少し上がるのが2割、現状維持が6割、下がるのが残りだよ。皆頑張った上での話だが。
    • good
    • 0

当面の勉強方法や教材は、目標によって決まるのでは無く、現状学力によって決まります。


予備校や、予備校のクラスも、教材のうちでしょう。
目標を高く持つのは結構なことですが、まず自分がすべき勉強を片付けなければなりません。
小中学の学習内容ならそれ、高校の基礎ならそれ、入試標準レベルならそれ。人によって違うはずです。
しかし、一年間であることは決まっていますので、そこからどれだけ学力を上げられるかは、自ずと限界がありますし、個々の能力によっても変わります。
間違っても、目標を高く持ったらそうなれるわけでは無いことは理解して下さい。
まともな進学校の学習内容は、本当に三年分ありますので。
そのうちの、どこまでのことが身についているのか。一年間でどれだけできるのか。
受検勉強なる特殊な勉強があって、それだけやっていれば大学に受かるのではありません。
筑波なら、小中高の学習内容プラスアルファくらいでしょう。学校(ただしまともな進学校に限る)の勉強ができないことには話が始まりません。

> いつもボーとしていて、肩凝りが気になります。
> あと、目の疲れや、パニック障害的な症状も気になります。

漢方をお薦めしておきます。
腕の良い漢方屋を探して下さい。病院でも薬局でも、腕の良い人を。
    • good
    • 0

私も以前河合塾でお世話になりましたOBです。

あなたの偏差値がどのくらいか分かりませんが、この文面からしてやる気がおありなので、是非頑張ってください。ただ現在の体重がちょうどいいと思います。70キロ近くも増えたら逆に病気になりやすいですよ。是非ともお体を大切に大学受験を頑張ってください。ファイト
    • good
    • 0

>河合塾塾では選抜試験があるらしく、それに合格してやっと筑波大学受験コースに入れます。



行けそうな大学も無いのなら無理でしょう

>受験に体力がいるそうなので、今55キロですが、70キロ近くまで太りたいと思っています

体重=体力ではありませんから、太る必要はありません

>あと生活リズムも改善して、記憶力を高めたいです。

じゃあ夜中の3時に質問していないで寝ましょう

>あと、目の疲れや、パニック障害的な症状も気になります。

まず、それを治しましょう

>躁鬱気味なので、気分の移り変わりが激しいです。

それも治してください

>ADHDなので、すぐ飽きてしまったり、のめり込んでしまうことが只々あります。

それも治してください

>高校生のうちに彼女が欲しかったのですが、大学入ってからでも間に合いますよね。

間に合いません。
    • good
    • 1

>高校生のうちに彼女が欲しかったのですが、大学入ってからでも間に合いますよね。


質問はこれよね?あなた何を書いてるか分かってる?高校生のうちに彼女欲しいのに、大学入ってからじゃ高校生じゃないからもう間に合ってないじゃないの。だから不可能よ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!