プロが教えるわが家の防犯対策術!

JK1165cm70kgです!
10kg痩せたいです。
アドバイスやダイエットに大切なことがあったら教えてください( ;´꒳`;)

A 回答 (4件)

ダイエット検定2級生活アドバイザーの資格を持っています。


書き出したらキリがありませんし、質問しなくとも調べればすぐにわかることばかりですので、要点のみまとめます。

○過度な食事制限をしないこと。
(お米をきちんと食べ、バランスよく食べてください。)
○有酸素運動をすること。
(JKなら若いですしランニングが好ましいですが、いきなりは膝を壊すのでまずはウォーキングから始めてください。)
○しっかり睡眠をとること。
○マッサージを毎日欠かさないこと。
○体を温めること。
(体温が上がれば代謝が上がります。代謝が上がれば動いていないときでもどんどん脂肪を勝手に燃やしてくれます。)
○筋トレ・体幹トレーニングをする。
(筋肉を増やし、鍛えてください。筋肉がつけば代謝が上がります。仕組みは↑と同じです。また脂肪より筋肉の方が重いので体重は増えますが、見た目は驚くほど引き締まり痩せて見えます。)

などです。
基本的な、聞いたことのあるものばかりだと思いますが、王道の方法で痩せますよ。甘えてお菓子を食べたり運動をサボるからいつまで経っても痩せられないのであって、少し健康な生活を意識しただけで普通に痩せます。70kg→60kgなら尚更、今言ったことを実行すれば速攻痩せられますよ。

20時以降は食べるのを控えるだとか、そういうのも調べれば山ほど出てきます。どんどん試して、自分に合う方法を確立していってください。


注意点として、○○ダイエットは、しないで下さい。ほぼ確実にリバウンドor体を壊します。過度な食事制限は体もそうですが精神状態も最悪になるので絶対に辞めてください。

ダイエットは習慣であり期間限定ではありません。一生続けられる健康的な生活をしていれば、素敵なプロポーションになりますよ(*^^*)

事実、そのような方法で私は-10kg達成しました。頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

1165cm70kgです10キロでは少ないどう、50キロ以下を目標にして下さいませんか?

    • good
    • 1

私、以前157㎝ 74キロ



現在も10キロ減を頑張ってる毎日です。ある日、いいアプリも発見‼︎ いままでは三日坊主だったんですが、このアプリは栄養バランスをしっかり見てくれ、尚且つ消費カロリーを割り出してくれます。毎日付けるのが楽しく続いてるんですが、1ヶ月ちょいで3キロ痩せました。アプリ名はあすけん。

ダイエットで大切な事は、栄養分のある食事、トレーニングは同時進行でするのが1番効果的です。

お互い10キロ減頑張りましょう〜。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じダイエッターの仲間がいてとても嬉しいです。
「あすけん」さっそく始めました!
最終体重目標は56kgです。
56kg目指して頑張りたいと思います。お互い頑張ってキレイになりましょ(o^^o)

お礼日時:2016/02/24 17:42

食べないで、走りなさいね。


毎日10km
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!