プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてデートするときの食事についてです。
なにが食べたいと聞いたときに、ほとんど、「何でもいいです」という答えが返ってきます。
なので、その時僕が食べたいものを食べに行きます。
とんかつ、お好み焼き、パスタ、ラーメン・・・。
それで文句を言われるということはないですが、実際はどうなんでしょうか?
「何でもいいです」
という言葉はそのまま受け取ってよかったんでしょうか?
ちなみに、初めてデートするのはたいてい仕事帰りに待ち合わせてというのが多いです。
食事後は、お茶して帰ります。

A 回答 (11件中1~10件)

ちなみに、女性が何でもいいと言えば


あなたが試されてるわけです。

私にとって最良なメニューを選んでくれるか、無視して男性が好きなメニューにするかを
それ=イコール、私の事を思ってくれているか思ってくれていないかを判断してるわけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試されてるんですか。
考えたことなかったです。なかなか難しいものです。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/26 15:44

>付き合いたいという気持ちになったら、創作料理の店とかにいきます。


>相手を知る段階ですので、ラーメン(それでも名店です)とかですが、まずいかもしれませんね。

こちらが主導権を握ってる時なら、それはOKです。

彼女があなたに好意を持っていて、交際を申し込んでる時はNG


ただ、そのような時でも、彼女に対しての配慮をしなければ、彼女はそれを同性の友人達に相談しますので、悪い噂(男性側の)が一気に広まって、その後全て失敗となる場合があるので、注意が必要ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪い噂・・・それは困りますね。
気を付けます。

お礼日時:2016/02/26 15:43

女性が何でもいいと言ったのはあなたに遠慮しているからで、本心はあなたがどのような食事を誘ってくれるか期待しているのですよ。

ですから夕食ディナーコースを会話も食事も満喫されるといいですよ。ここは恰好いい所を見せる意味でもご馳走に誘ってくれたら喜びますし、次回のデートにも繋がりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

期待されてましたか。
こちらは本人にしか興味ないので、難しいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/25 23:13

貴方がその女性と一緒に行って楽しい雰囲気になるところをイメージした時にここならってところをあなたが選べばいいと思います。

それで引くような女性なら今後もあなたのセンスと女性のセンスは合わないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。センスはごまかせないかも。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/25 23:12

あなたの年齢がわからないので的外れだったらすみません。


20後半より上と仮定します。

なんでも良いです、というのは、あなたのセンスを見極めたいという心理もあると思います。
確かに、なんでも良いと言ったけど、初デートでラーメンとかお好み焼きとか、正直ガッカリです。
やっぱり女性が喜びそうなオシャレなイタリアンとか、ホテルのレストランに予約しておいて欲しいですね。
食事後はお茶よりバーで軽く飲む、おとなデートが良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ラーメン、お好み、ガッカリですか。
彼女になってくれてからホテルのレストランですかね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/25 23:11

>という言葉はそのまま受け取ってよかったんでしょうか?



ダメです (^_^;

お好み焼きは最悪の一品の一つです。
キスしようとした時に顔を近づけた時に、葉に青海苔が着いていたら笑ってしまうでしょ?(^_^;
匂いのきつい料理もダメです、初キスがニンニクの香りって嫌でしょ?(^_^; 中華で餃子を食べるとか

ラーメンもニンニクがきつい場合があるし、髪の始末がたいへんだし、ズルズルと麺をすするのが恥ずかしいと感じる女性も居ます。

意外とパスタもニンニクが強い物があるので注意が必要です、ペペロンチーノとかね、
カルボナーラならOK

年齢はおいくつですか?それによっても違いますし

ある程度大人であれば、和食のお店、若い人ならファストフードのお店がいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合いたいという気持ちになったら、創作料理の店とかにいきます。
相手を知る段階ですので、ラーメン(それでも名店です)とかですが、まずいかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/25 23:10

好きな物はって 聞けばいいんじゃないかな!


ホテルのフルコースなんてどうでしょう!
鉄板焼きで目の前でステーキ焼いてくれる所とか!
普段行けない所がいいですよ!
夜景の見えるレストランとか!
しゃぶしゃぶなんかどうでしょう!
お店予約して行くと女の子はグッと来ますね!
回転寿司予約してもダメですよ!
そう 寿司屋さんカウンターで好きな物から!
回転しない寿司屋さんですよ!
飲みに行くなら バーですね!
彼女にお勧めのカクテルをなんて言ったらカッコいいですよ! 自分はスコッチ ロックでなんてね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夜景の見えるレストランはよさそうですね。
回らない寿司。がんばります。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/25 23:06

「なんでもいいです」といわれれば


貴方からいくつか候補を並べてどれがいいか聞いてみてはどうでしょうか?
聞き方もなにが食べたいよりも何が好きで何が嫌いか聞く
初めてのデートでとんかつ、お好み焼き、ラーメンはないですね(笑)
ありならサイドメニューが充実している店ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり選択肢は必要ですね。
お好み焼きは夜景の見える高層ビルにある店の窓際カウンターなので、ちょっといい感じですよ。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/25 23:06

初めてであれば、女性としても「イタリアンがいいです!」とか希望を言うのはちょっと遠慮してしまうので、まずは「なんでもいいです」と答えるのが礼儀だと思って言っている感じですね。



そこで「あ、そう、じゃ俺とんかつたべたいからそれでいい?」よりも、「和食と洋食だったらどっちがいい?」みたいに選択肢を与えてもらえるとより良いですかね。「とんかつでいい?」って聞かれたら、実は揚げ物好きじゃない…、という場合でも「いや、ちょっと苦手で…」とは言いづらいでしょ。「じゃあ何でもいいって言うなよ」って思われそうだから^^;

いきなり「あれ食べたい」とか言うと要望の多いワガママ女に思われそうだから「え~何でもいいよー」と言っているだけです、言葉通りには受け取らない方が良いかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選択肢ですか。それはいい案ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/25 23:03

確かに食べ物は何でもいいんですが、雰囲気大事ですよね。


社会人だったら、お酒も飲めていろんな食べ物があるキレイな居酒屋なら、彼女も気楽に自由に好きな食べ物をオーダーできて、いいかなと思うのですが。
女の立場としては、目的は食事じゃなくてデートなので、もしガンコオヤジのラーメン屋デートでも、あなたが是非彼女にこのラーメンを食べて欲しいという情熱があれば、それは嬉しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雰囲気は大事ですね。
キレイナ居酒屋は応用できそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/25 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!