プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は30歳のシングルマザーです。
会社で出来る範囲で一生懸命働いております。
そんな中で、26歳の男性を好きになっていきました。
彼は不器用ですが、
とても優しい人です。
たまに誤解されて嫌われてしまったりするので、悩んでいるようです。
私にも時々「大丈夫?」「疲れてない?」
「いいよ、俺がやっとくから」
などと声を掛けてくれて、気遣いもある人です。


春から彼が北海道から関東に転勤することを聞き、私は泣いてしまいました。
「俺がいなくなっても、この会社は大丈夫だから。
他の人が、何泣かせてるの?って思うから、まだ皆には周知していないから、トイレに行っておいで」

と言われました。

2ヶ月前から、彼が同じプロジェクトをしようと私に声を掛けてくれて、
一緒に仕事をしています。

昨日、「早く結婚したほうがいいよ。
26歳の、年下の男の相手するのはきつい?」

「うーん」

「俺の友達とか紹介しようか、一人で育てていくのは大変だよ。
○○さんは可愛いし優しいし、大学生くらいに見えるし、全然まだいけるよ。
一緒にいれなくても、お金を入れてくれる男が必要だよ」

と言ってきました。

そこで、他の人が来てしまいました・

私は、紹介する、と言われたのがとても悲しかったです。

本当に好きなら、紹介とかしませんよね?

それから何だか辛いです。あきらめた方がいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    皆さん ありがとうございます。
    今日、彼からご飯に誘われて、私が食べたいものを奢ってくれましたが、
    「もう今日だけだから」
    と言われました。
    歩く早さも一人で先に行くから私は後ろからついて行く感じで、
    話していても優しくないな、と思う事ばかりでした。
    行かなきゃよかったと思ってしまいました。

    終わりました。

    私の勘違いだったと思います。

      補足日時:2016/02/27 23:13

A 回答 (8件)

そーですか。

 終わってしまいまいましたか。辛い一日になってしまいましたね。

 その人と今は終わっちゃったのかもしれないけど、ながーい人生でその人との関係が終わったわけではないと思うし、 この経験があって 他に別な人と巡り合えることになるかもしれないですよ。

人との縁って不思議なものです。
 今、 こんな状態でも あなたの人生は成功しています。 寒ーい冬があるのは、 暖かい心地いい春を感じるためです。 寒ーい冬は無くてはならんのですばぃ。(←いきなり誰?笑)
 この寒さをじっくり感じてみてください。 春が来た時、楽しさも倍増しますよ。☆

ちょっと長くなりますが インターネットで見つけた言葉貼り付けますね。   ↓

目の前に1枚の紙があります。
あなたが紙の片面を「こちらが表」と定義するとき、
同時に「裏」が生まれます。

あなたが「生」まれたとき、
同時に「死」が生まれました。

あなたが何かを「美しい」と思ったとき、
同時に「醜い」ものも頭の中に生まれました。

もし世界に「男性」がいなければ、
自分が「女性」だとはわからない。

「善-悪」「強-弱」「高-低」「勝ち-負け」「出逢い-別れ」…
それらは別々のものではなく、すべてワンセットであり、
互いに支えあっている。
凍える寒さを経験した人は、日差しの暖かさを知っていて
病気を経験した人は、健康への感謝を知っていて
飢えを経験した人は、一膳のご飯の美味しさを知っていて
孤独を経験した人は、絆の大切さを知っていて
絶望を経験した者は、希望のありがたみをよく知っている。

でも
自分の弱さを認められない人は、
他人の弱さを受け入れることもできず
自分の弱さがわからなければ、
自分の強さにも気づくことができないのです。

光が美しく輝くことを 支えているのは「闇」であり、
光が存在できるのは、闇がそこに在るからです。

あなたの光の部分を引き出すために、
まず闇の部分を受け入れよう。

これは、闇を好きになれ、という意味ではありません。
好きになるのと、存在を認めるのとでは、まったく違う。
長所(光)と短所(闇)、両方あるからこそ、この人なんだ
と認めてあげること。
自分のダメなところ、カッコ悪いところは、
素直に認めればよいのだ。

そうやって プラスもマイナスも両方を受け入れ、
それでよいのだと自分を許してあげると
心の余裕が生まれる。
心に余裕が生まれると、
そのマイナスの欠点から
魅力的な人間力がにじみ出てくる。
そうなれば、人はどんどん、
活き活きと輝いてくるんだよ。


だそうです。 人生に失敗なんてないようです。
いい人生も悪い人生もないようですよ。

 ただ ひたすら 自分の人生を生きましょう!

お互いに頑張りましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にこんな長くて優しいお言葉をいただき、ありがとう
ございます。
きっと短い人の一生で無駄なものはないと
思うから、
今回のことも私に何かを伝えるためにあったと思います。

ありがとうございます。
励みになります。

お礼日時:2016/02/28 09:26

ほらね

    • good
    • 0

あなたの方からちゃんと告白したらどうですか?


それで、ダメだったら、あきらめましょう。

>26歳の、年下の男の相手するのはきつい?」
>一緒にいれなくても、お金を入れてくれる男が必要だよ」

ここまでいってもあなたがハッキリしないから、じゃないですか?
若い男性が、子持ちの年上女性に、面倒見るからって告白するのは、それなりにキツイです。

あなたに十分な気持ちがあるのなら、
どうして相手にイニシアチブを握らせて、負担をかけようとするんでしょう?
あなたが自分の気持ちを伝えて、ハッキリさせればいいことじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日ご飯を食べた時に、もう一緒に食べることはないみたいなことを言われたので、
もうそれが彼の答えだと思います。

私のこと大事ではなかったようです。

お礼日時:2016/02/27 23:20

>本当に好きなら、紹介とかしませんよね?



はい

諦めましょう、彼は恋愛対象としてあなたを見ていませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 よくわかりました。

お礼日時:2016/02/27 23:21

あなたが返事にもたもたしていたのではないですか。

もし早めに返事をしたら、彼は本気で結婚するつもりがあったのではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚以前に、私のこと想ってくれてなかったようです。

お礼日時:2016/02/27 23:29

彼は転勤するのですよね


シングルマザーのあなたとどうやって付き合うのですか?
好きとか嫌いより生活の問題があるだろ
好きだとしてもあなたに子供がいるのだから、付き合うとしても、そのことを重く考えないといけない
子供がいるのに遊びの付き合いは無理ですし、彼があなたと付き合うのなら子供のパパになるくらいの覚悟と計画性がいるでしょ
あなたも好き嫌いうんぬんで悩んでる立場じゃないでしょ
自分がシングルマザーであることをよく考えて下さい
    • good
    • 1

>○○さんは可愛いし優しいし、大学生くらいに見えるし、全然まだいけるよ。



可愛いし優しいけど、頭が悪いから俺はパス、ってことではないでしょうか。

>あきらめた方がいいのでしょうか。

あなたが彼に幸せをあげられないなら諦めたほうがよいです。
彼だって幸せになりたいので。
あなたはどんな幸せをあげられるのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私は幸せをあげれません。

お礼日時:2016/02/27 23:26

あなたは諦めたいのですか?



ご自身が思うようなセリフをくれなかったから悲しくなったんですか?

彼のあなたへの想い(言葉)って何だったのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうあきらめたいです。

お礼日時:2016/02/27 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!