プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の成人式までに10kg痩せたいんですが、早く痩せれてリバウドしにくい良いダイエット方法はないですか?( ; ; )
親が20の時の振袖を着る予定なんですが
痩せないと着れません(°_°)
1年前に12kgくらいダイエットして痩せたんですが8kgもリバウンドしてしまいました( ; ; )食べることが大好きで甘い物辛い物両方が好きなんです。運動をしようと思っても時間がなくてできません( ; ; )犬の散歩くらいは行ってるんですが…。
最近は晩御飯をあまり食べないようにしています。糖質をあまり摂らないようにしてます。友達のほうがたくさん食べてて運動も全然していないのにその友達は全然太りません。しかもその友達は便秘と言っていました。私はいつも快便なんですが全然痩せません。普通の人より太りやすい体質なんでしょうか?ジュースをいままで結構飲んでたんですが最近は水かお茶を出来るだけ飲むようにしてます。どうしてもジュースが飲みたくなったらどんな物を飲んだらいいですか?どれが太りにくいですか?( ; ; )

A 回答 (16件中1~10件)

意志が弱いと失敗します。

あなたのようなタイプはやるだけ無駄かも。
    • 0

その1年前のダイエット方法をまたやれば10kg痩せますよ

リバウンドするのは、元の食事方法や運動量に戻るからだけなんです、リバウンドというのがあるわけではありません。

日々の生活の中でよく歩く事、エスカレーターやエレベーターは使わないで階段で移動する、これだけでも運動になります、スマホや携帯に万歩計が着いていたら、それで毎日1万歩を歩くよう心掛けてください、これだけです

ジュースは飲みたくなったら飲んでください、ただし1日1回コップ1杯150ccだけです。
コップではなくビーカーや計量カップできちんと量を計って飲んでください

1年と言う長いスパンであれば特別な運動は必要ありませんよ、ただただ歩く、これを心がければいいだけです、効果はすぐには出ませんが長い目で見れば確実に痩せますから続けてくださいね。

犬の散歩は毎日30分歩いてください、犬にオシッコとウンコをさせたら終わりにしないでください

友達が痩せてるのは人に見られない場所で努力してるだけです。
    • 0

短期間で痩せる方法だとリバウンドしやすいですよ。

来年の成人式まではまだ時間がいっぱいあります。1ヶ月に1kg減らしていけば、ちょうど10kg位減になります。でもそれにはやっぱり、絶対痩せてやるぅ~!っていう強い意志が必要だけどね(笑)時間がないというのは言い訳です。時間は作るものです。今の生活の中で、10分でも5分でもいいので運動する時間を見つけて下さい。どうしてもジュースが飲みたくなったら野菜ジュースとか…。あとは好きな人の事を考えて、Hする時の姿を想像してみる…やっぱり痩せてる方が断然いいよね (笑)全然参考にはならなかったと思いますが、健康的に少しずつ頑張って下さいね♪
    • 0

早く痩せてリバウンドしにくいダイエット法と言うそんな都合の良い物は有りません。

食事を抜くと言う方法は最も行ってはいけない方法であり、○○食ダイエットと言うのも体には良くありません。
規則正しく三食摂り、運動を取り入れて筋肉量を上げ代謝を高めて健康的に脂肪を燃焼させていくしかないでしょう。
遅くても寝る3時間前迄には食べる事を終える。
脂質糖質の高い食べ物を間食しない。
ジュースの様な糖質の多い物は止めてお茶にしましょう。(緑茶、麦茶、烏龍茶など)
時間が無くて運動できないと言うのは単なる言い訳。
仕事しながらでも運動は出来ますよ。
「ながら運動」と言う物です。
要は創意工夫。
「ローマは一日にして成らず」、「ローマの道も一歩から」と言う言葉もありますから、地道に自己管理して行う事ですね。
「急いては事をし損じる」と言う言葉もあります。
「継続は力也」ですから、コツコツと継続していく方が健康的でリバウンドしにくい体にもしてくれるでしょう。
来年の成人式までと言うのであれば、時間的には充分可能。
後は貴女の意思と心構え次第。
    • 0

来年の成人式まででいいなら、月1kgペースでゆっくりやせていけばいいのでは?

一日あたり、摂取カロリーを今より200kcal減らすか運動で消費すれば、計算上は落とせます。
    • 0

[早く痩せれてリバウドしにくい良いダイエット方法はないですか?( ; ; )]

→ないです。
実際、リンゴなんちゃら、バナナなんちゃら、○○なんちゃら、の類は有りますが、
あれは「身体の一つ一つの細胞」が飢餓状態に陥っております。

だって、必要無い栄養素を全て含んでいる訳じゃないから。
ーーーーここまではOKでしょうか??

1年で10kg=10000gの脂肪です。
10000gx脂肪7kcal=70000kcalの消費が必要です。
食べる以外に、7万キロカロリーもです。(現在はジュールと言います)

では365日に分けると、1日200kcal。
ですが、これは、毎日階段を下りる様に、ずーーーーーーーーーーーーーーーと
綺麗に落ちて行った場合です。実際にはあり得ないでしょう。

実際は、運動+食事制限→少し体重が落ちる。
次に一旦体重が落ちにくくなります。→これは身体が「慣れる準備です。」
そして、5年前の食事総量と、現在2016年の食事総量を比較して明らかに減っている状況を作る必要もあると思います。

それが、永年継続の健康的なダイエットです。

あと五ヶ月で7キロ痩せる方法
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9182918.html
NO2です。

また、ジムに通ってるのに痩せなくて…
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9182658.html?from=m …
No8です。
ーーーー

更に噛み砕きます。

ーーーー
『犬の散歩くらいは行ってるんですが…。』
→Okです!全くのゼロではないので、もう少し基礎代謝を上げましょう。
ーーーー
『最近は晩御飯をあまり食べないようにしています。糖質をあまり摂らないよう』
→これは少しだけでも捕った方がいいです。

大木をマッチの火で燃やす事は出来ませんよね^^
脂肪も同じです。

大木を燃やす時は、小さいマッチの火を次の様に大きくします。
マッチ→極小→少→小→小中→中→中中→中大→大→極大
それと同じです。糖質がゼロでは、体内で燃えるエネルギーがありません。
よって、身体の細胞ひとつひとつは、「飢餓状態」と勘違いします。

ーーーー
お友達の事は体質だと思いますよ^^
ーーーー
普通の人より太りやすい体質なんでしょうか?
→これもあるとは思います。
ーーーー
ジュースをいままで結構飲んでたんですが最近は水かお茶を出来るだけ飲むようにしてます。どうしてもジュースが飲みたくなったらどんな物を飲んだらいいですか?どれが太りにくいですか?( ; ; )
→ジュースを飲みたくなったら、
・「100%ジュースに変更する」=砂糖水では無くて健康に必要な他の栄養素も含まれます。
・「レモン水+蜂蜜をちょっと」「レモン水+甘味料」
・「牛乳+蜂蜜」「薄い紅茶+アップル+蜂蜜」など健康に繋がる物を自分で作って準備した後に飲みます。
=自分で作る=作っている時の香り、温かさなどでも気持ちが穏やかになります。
=温かいものなら直ぐに満腹中枢を刺激してくれるでしょう^^
ーーーー

1日どれくらいを食べるか。そこから運動した量を引く=痩せる。
2-1=プラス1kg増量。=X
1-2=マイナス1kg減量=◎

ですよね^^

ずーーーーーーーーーと健康的に続ける事を祈ってますよ^^
大丈夫!自分に甘えなければ。
    • 0

これまでの回答に納得できないのであれば…外科的処理を行うことになるのかな。

医者で脂肪を切り取るんです。
    • 0

一番簡単なものは水泳です。

半年もあれば10キロなんて簡単です
泳げなくても浮かんでるだけでも脂肪燃焼します
    • 0

筋トレを指導している者です。

私から見ると貴女の考え方自体を変えないと益々太る傾向にありますよ。
食べないで痩せると逆に超リバウンドをします。リバウンドして又食べないでを繰り返すと骨粗鬆症などの病気になったり逆に痩せにくい体質になります。私の生徒さん達には食べる順番を守って貰うがしっかり食べて貰います。バランスの良い食事や脂肪燃焼し易い食材で食べて貰いながら筋トレをしているので、皆さん2カ月もあれば体重は1キロ位しか減らなくてもサイズは大幅ダウンで、ジムでどうやって痩せたかを噂されている位です。彼女達も最初は紗江さんの様な食べないダイエットをしていましたが、低血糖で立ちくらみをしたり逆に腹周りが以前に比べて大きくなって悩んでいました。彼女達とは頻繁に女子会をしますが、私の食べ方を見ていて何故そんなに食べていて腹が出ないし、体が締まっているのかと不思議がられて、私達もあなたみたいに食べながら締めたいと指導をお願いされました。一緒に食べ放題でしっかり食事をしているのに体はドンドン締まっているのでビックリされてます。筋トレと食事だったら◯ザップに行こうかと考える方が多いですが、お勧め出来ません。理由は長くなるのでカットしますが、あそこを辞めた後のリバウンドが半端ないです。
体重を落とすという考え方より筋肉をつけて脂肪燃焼をさせて体を締めた方がよっぽど良いですし時間的にも早いですよ。体重を書いて背中に貼っている訳ではないでしょう?笑。
ネットに情報はいくらでもあるし、筋トレのやり方が分からないならコンビニでも本屋でもタ-ザンという雑誌があるので購入したら如何ですか?わざわざジムに行かなくても自宅で出来る筋トレも沢山載ってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

普段どんな物を食べてますか?
筋トレの量はどれぐらいしてるんですか?昔バスケをしていて毎日筋トレをしてたんですが全然痩せませんでした( ; ; )
いい筋トレ方法を自分で探してみようと思います!ありがとうございました!

筋トレを毎日していたとの事ですが、毎日同じ部位をしていたのですか?

今回のお返事で私が思うのは、指導前の生徒さん同様で自分では筋トレをしているつもりでも多分ちゃんと筋肉を使ってない筋トレだと思います。例えば腹筋ですが、よく皆さんが腹筋を毎日100回やっているとか自慢している方がいますが、本当に腹直筋を意識してやったら初めての人なら5回もやったら筋肉痛になります。私の生徒さん達はこれが本当の腹筋?私が今迄やっていた腹筋は何だったんだとビックリします。腕立て伏せも初回なら一回目に下に行ったら上に戻って来る事が出来ないくらいです。たった5回腕立てをしただけで皆さん腕が震えて2日間筋肉痛だったと言います。何が言いたいの?→量より質って事です。効かせる筋トレをすれば、回数もそんなにやらなくても結果は割と早くついて来ます。但し副産物として筋肉痛や使った部位のダルさは必ず付いて来ますが。笑。腹周りも腹直筋だけやっても大して変わりません。最低でも腹直筋と腹斜筋などをやらなくてはダメですね。企業秘密なのでこれ以上はお教えしません。ごめんね。大体の生徒さんはウエストを締めて腹周りをスッキリさせたいとか、海外の海でビキニを着て写真を撮るから写メに耐えられる腹にしてくれとのご希望が殆どで、彼女達のトレ-ニングは週1回30分です。1カ月で周りから最近ダイエットしてる?と言われ、2カ月もすれば知らない人からとてもお痩せになりましたねと声を掛けられ、三カ月もすればゴムスカートは何処へやら、Aラインのカットソーでウエストとペチャンコのお腹を強調していますよ。効かせる筋トレをすれば結果も早いと思って下さい。それと食べ物ですが、私は薬膳の資格が有るので生徒さんの体質を見て個別に指導をするのでマチマチですが、キチンと食べるダイエットをして下さい。勿論野菜中心ですが、肉も鶏肉をしっかり食べて下さい。但し鶏腿肉と皮はNGです。赤身の牛肉や豚なら食べても大丈夫ですが、鶏肉が1番です。理由は長くなるので書きません。ネットにも載っていますので気になるなら是非調べて下さい。それとゼロカロリーのジュ-スや炭酸はNGです。体と脳を病気にします。多分普段ダイエットで飲んでいるだろうウ-ロン茶や冷たい水も体を冷やすのでNGです。野菜中心で体を温める鶏肉を使ったメニューにすると痩せ易くなる体になるし、こんなに沢山食べて良いんですか?とビックリしますよ。1番分かり易いのは便の色や臭いや硬さが変わります。かく言う私も以前とんでもない体型で、結婚式にどうしても着たいドレスの為に食べないダイエットで超リバウンドをして体調を崩して考え方を見直して勉強して今は逆に指導しています。
お母様の振袖を着たいという素敵な考え、是非キレイに痩せて目標達成して下さい‼︎
それとしっかりした筋肉をつければそんなに直ぐにはリバウンドをしませんよ。先週一週間忙しくて腹筋をサボってジムの鏡で腹周りがヤバい!と思って昨日いつもの腹筋をしたら、今日はスッキリしていますから。腹筋凄し!です。笑。
    • 0