プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古い資料で読み方の分からない人名があります。
何と読むか分かる方、教えていただけないでしょうか。
「安川○太郎」の三文字目が読めません。
よろしくお願いします。

「くずし字の読み方」の質問画像

A 回答 (1件)

安川幸太郎?様でしょうか?



下記の文字に似ていると思いました。
以下の検索で、幸と入力してください。
http://r-jiten.nabunken.go.jp/kensaku.php
次に、下の段の向かって右から2番目の文字をクリックして、6のところにとんで下さい。 すると中断の向かって左が似ているように思いました。いろいろ検索してみて下さい。
後愚昧記貞治五年八月記
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

便利なHPですね。
たしかに、「幸」に似ています。
名前としても一番妥当に思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/29 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!